« 妄想劇場 ~再会I (side 723)~ | トップページ | 妄想劇場 ~君眠る星~ »

2007年5月 1日 (火)

妄想劇場 ~再会II (side G66)~

(注)撤退後、再び地球に戻ってきたケロロ小隊という未来の捏造設定です。お好きでない方はスルー推奨であります。


ペコポン再侵略。
その任を受けたのが、あの時の5人であることが驚きでもあり、嬉しくもあった。

一度は侵略をあきらめた星。いったい、どう風向きが変わったというのか。
お偉方が何を考えているのかなど、一機動歩兵の俺にはわかるはずもない。
この男には、わかっているのかもしれないが。

「ま、とりあえず、あの時の拠点を押さえるってことで。まず各自パートナーだったペコポン人とコンタクトをとる。隊長もすっかりその気だぜぇ」

相変わらず、陰湿・陰険・陰鬱なくせに恐ろしく頭の切れる作戦参謀が、俺に話しかける。
軍内部に、こいつに心酔するものが出始めていることを俺は知っている。

「コンタクトか。だが、俺たちに関わったペコポン人は、当時のことを覚えていないのだろう?」
「まあな。星を去る際の規則だから当然だろ」
「バックアップは‥‥」
「バックアップは取ってないぜぇ。不要だからな」
「不要‥‥」

確かにそうだ。もう戻るはずもなかった星。
任務が終われば、俺たち自身でさえ、危険な素因となる記憶は除去される。
夏美の中に、俺たちに関する記憶は一切無い。それでもいい、会えるならば。

「また一から、か」

俺のつぶやきに、クルルはおいおいと言いたげに肩をすくめる。

「勘違いするなよ?バックアップ不要なのは、オリジナルが生きているからだ」
「‥‥何だと?」  

耳を疑がった。

「俺はやつらの記憶をデリートしてない。シールドしただけだ。何重にもな」
「貴様‥‥!」
「アクセス不能なら、無いものと同じだろ?」

この男は、いつかこの日が来ることがわかっていたのだろうか。
長く地球にいて確実に「汚染」されたはずの俺たちの記憶洗浄が、例外的に行われなかったのも、あるいは‥‥。

「‥‥どうしたら、シールドをはずせる?」
「くくっ、いつぞやと同じパスワードだ。Natsumi, my love...」
「おいっ!」
「冗談だよ。そこまで教えてやるほどご親切じゃないぜぇ?」
「ともかく、俺たちに関する記憶は、夏美の中に眠っているんだな」
「ああ。‥‥別に日向夏美に限った話じゃねえんだから、そんな感謝の目で見つめんなよ。気味悪ぃ。ま、オッサンの担当は今回もあのじゃじゃ馬だ。よろしく頼むぜぇ」
「クルル、礼を‥‥」
「いらねっての。ま、そうまで言うなら貸しにしといてやるがな」

ふと、このことをケロロは最初から知っていたのだろうかと気になった。
が、聞かなかった。こいつの答えがイエスでもノーでも、隊長であるケロロの責任は誰より重い。
そしてそれを知っているこの男は何も答えないだろう。
俺たちのパートナーの記憶を呼び戻すことをケロロはよしとした。それでいい。



飛行ユニットを使って日向家上空まで行くと、懐かしい姿が見えた。
トレードマークだったツインテールはおろして、少し大人びた様子だったが。
だが‥‥目が合った瞬間、わかった。お前は昔のままだ。

「初めて」地球外生命を見る彼女の眼は大きく見開かれている。
言うべき言葉が見つからず、俺はただ万感の思いを込めてその名を呼んだ。

  
「夏美」と。

FIN



2008年8月からWeb拍手に置いていたものの再録。 いつか来るかもしれない未来の話。 ギロロ編。
再会Iと対になる感じです。
ギロ夏話なのに、私ってば本当にクルルが好きだな!(2008.8.1)

« 妄想劇場 ~再会I (side 723)~ | トップページ | 妄想劇場 ~君眠る星~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 妄想劇場 ~再会II (side G66)~:

« 妄想劇場 ~再会I (side 723)~ | トップページ | 妄想劇場 ~君眠る星~ »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ