« 妄想劇場 ~ケロン星好男子的条件1~ | トップページ | 妄想劇場 ~降格余波~ »

2007年5月 1日 (火)

妄想劇場 ~ケロン星好男子的条件 2~

「だから、ケロン人の感覚なんて僕たちにはわかんないって最初から言ってるじゃないか。どういうのがハンサムなのさ?」
冬樹が口をとがらすと、ケロロはやれやれとばかりに「今どきケロン!男前講座」を始めた。」

「まず、ポイントは瞳!好みの問題はありましょうが、丸くて大きな黒い瞳、これが今どきケロンの男前の主流であります。きっつい三白眼やぐるぐるメガネは論外ね」
「へ~、丸くて大きな黒い瞳ねえ」
「そして体形!」
「体形って、あんたら身長も体重も皆同じでしょ?」
「基本は同じでも、よく見ると違うんであります。例えば、ラボに引きこもってカレー食っちゃ寝のクルル。言っちゃあ悪いけど、ちょーっと、たるみ気味だし猫背でサエナイんだよねー」
「ふうん、じゃあ、いつも鍛えてるタママやギロロなら引き締まっててかっこいいってわけ?」
「いんや~、ああいうマッチョもね~、女性によってはちょっとひいちゃうかな~」
「いや、マッチョって言われても、僕たち違いがわかんないし」
「やっぱり、スリムながらもうっすら筋肉がついた締まった体、強いて言うなら我輩くらいの体形が人気であります」
「いや、だから、私たちには違いがわかんないってば」
体形の差を理解するのは難しいと判断した冬樹が話題を変える。
「あとは?色は関係ないんでしょ?」
「無論、肌の色とハンサムは無関係であります。あ、ただ~・・・今ケロンで大人気のドラマの主役は、ケロリアン・グリーンのイケメンでありますな」
「ケロリアン・グリーン?」
「青すぎず、黄色すぎず、明るい爽やかな緑。ま、我輩みたいな色であります」
ここまで来れば、さすがにニブニブの日向姉弟にもケロロの言いたいことがわかった。
「えーっと、つまり、軍曹みたいなのが、かっこいいケロン人てことかな?」
「いや、そんな、はっきり言われると照れるでありますよ~、冬樹殿♪」
ほくほく顔のケロロに疑いの眼差しを向けるのは勿論、夏美で。
「ボケガエルがかっこいい?本当にぃ?」
「本当であります!あんまり自慢したくないけど、ケロン軍のアイドルと言われたイケメン・ケロンでありますよ、我輩は。もてもてであります」
「え~っ?」
「疑うなら、誰かに聞いてみればいいであります!」
「勿論、後で聞いてみるわ」


「さて。誰に聞こうかしら」
そう言いながらも、もう相手は決まっていて、リビングを後にした夏美は自然と庭に向かっていた。
だって、タママやモアちゃんじゃ、ボケガエルのことを褒めちぎるに決まってるし、クルルに何か教えてもらうなんて怖すぎるし。やっぱり、聞くならあいつでしょ?
「ギロロ」
「な、夏美?何か用か?」
「あのね、ちょっと教えてほしいことがあるの」
「俺にわかることか?」
「うん。ボケガエルがね、自分みたいなのがかっこいい男前ケロン人だって言うのよ。本当かなと思って」
「かっこいい男前?ケロロが?」
「そう言ってたわよ。ケロン軍のアイドルでもてもてだ~とかって」
「ふむ・・・そうだな。男前かどうかは知らんが、確かにあいつはもてたぞ。昔から、老若男女問わず人気があった。それが隊長の資質ってやつかもしれんが」
「え~、じゃあボケガエルの言ったこと、あながち嘘じゃないんだ」
「まあ、な」
「そっか。あーあ、絶対、ボケガエルの嘘だと思ったのに」
ため息をついて帰りかける夏美が、ふと振り返った。
「ねえ、ギロロは?ギロロはもてた?」
「・・・さあな」
「さあなって何よ?何か言えないことでもあるわけ?」
「いや、その」
「はっきり言いなさいよね!」
「俺は・・・あんまりそういうのには縁が無い」
「・・・ふ、ふうん。ボケガエルよりはあんたの方がずっとマシに見えるのに、わかんないものねえ」
「そ、そうか?」(ずっとマシ・・・)
「うん」(また白目で湯気出してる。ふふ、変な癖)


Boo2
(イラスト:ぶうさん)

「夏美殿、ギロロと何を話したでありますか?赤ダルマ、我輩のこと何か言ってた?あいつは、イケメンとかそのへんには疎いから、間違った情報も・・・」
「もててたって。あんたは昔から人気があったって言ってたわよ」
「えっ、嘘!本当に?!」
「そうよ。何、嘘だったの?」
「う、嘘じゃないであります!我輩、イケメン・ケロンであります!」
「わかった、わかった♪」
足取り軽く、自室に戻る夏美を見てケロロは首をかしげた。
「んじゃ、何で夏美殿は妙に機嫌がいいんでありますかねぇ」
しかしケロロはすぐに考えるのをやめた。
ま、いっか。いいオトコは野暮な詮索はしないものでありますからな。

FIN
 
 

「カエル倉庫」10000HIT企画で、ぶうさんにささげたお話。
勝手な脳内設定ばかりですが、楽しく書きました。
可愛い挿絵を描いていただいて、とても嬉しいのであります。
こんな素敵な特典があるなら、また図々しく何か書くから、20000HITの時もどうですか?えへ。(2008. 2. 3)

« 妄想劇場 ~ケロン星好男子的条件1~ | トップページ | 妄想劇場 ~降格余波~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想劇場 ~ケロン星好男子的条件1~ | トップページ | 妄想劇場 ~降格余波~ »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ