« 妄想劇場 ~ケロン星好男子的条件 2~ | トップページ | 妄想劇場 ~え?~ »

2007年5月 1日 (火)

妄想劇場 ~降格余波~

懲罰房からようやく出された俺は、ごく事務的に降格処分を告げられた。
そんなものは俺にとって何の痛手にもならない。もともと少佐の肩書きなんぞ邪魔なだけだったからだ。
むしろ、俺を忌み嫌っていた上層部のやつらが、このチャンスにすら俺を軍組織から追い出せないのが可笑しくてたまらなかった。
ただ一つ気になることがあるとすれば、それは・・・。

「クルル少佐、お時間を少しいただけますかな」

静かに、しかし「おまえに拒否権など無い」と言わんばかりの威圧感で声をかけてきたのは、ガルルだった。かつて、俺の護衛だった男。
「これでも忙しいんでね。手短に頼むぜえ」
気になることがあるとすれば、それはこの男のことだ。ガルル・・・彼の反応だけは俺にも読めなかった。

「少佐、今回の件は私には納得がいきませんが、いったい」
「もう、“少佐”じゃないんだがね」
「ではクルル。今回の件を私が納得するよう説明していただきましょうか」
「説明だって?ガキのおいたが過ぎてばれちまったってだけのことだろ。アンタは、間抜けなガキのことを、ただ笑っていればいいのさ」
しかし、目の前の紫紺の男は、にこりともしなかった。
「私には、あなたがそこまで間抜けには見えないんですがね」
「どういう意味だよ」
俺は笑おうとした。笑えたかどうかは、わからなかったが。

「あなたがやっていたことなど、百も承知だ。私が聞きたいのは、何故、わざわざ証拠が残るような真似をしたのかということですよ」
「わざとだって言うのかい」
「違うとでも?」
「・・・何で俺がわざわざ危ない橋を渡らなきゃならねえんだよ」
この男は苦手だ。
まるで何もかも見透かしてるような金の瞳に耐えられなくなり、目をそらした途端、ぐいと強い力で腕をつかまれ、怒号がとんだ。

「それほどケロン軍にいるのが嫌だったかっ!」

「ああ、嫌だったね!これ以上ここにいたら、窮屈で死んじまうかと思ったぜ!」

だから、こいつは嫌なんだ。氷のようなこの男の激昂は、俺の仮面をはがす。
俺のことなんか放っておいてくれ。
「・・・自由になりたかったのさ、全てから。もういいだろう?好きにやらせてくれよ」
激昂は消え、ガルルは再び静かなたたずまいを取り戻した。
「あなたを護ろうとした者からも、自由になりたかったと?」
「言っただろ。全てから、だ」

つかまれた腕は離された。
「束縛されるのは嫌でしたか」
「ああ、ごめんだね」
「クルル・・・人は、欲しいものしか、そばに置きたいものしか、束縛しないのですよ。あなたは必要とされる人だったのに」
「知らねえよ」
吐き捨てるように言うと、紫紺の男は困ったような笑みを浮かべた。
俺がまだしっぽも取れきらなかった頃、よく見た笑顔。
「そう、まだあなたは知らない。大切なものを束縛したくなる感情を。あなたにはまだ、手放せないものが無いから」
黙れと言いたいのに、その言葉が出ない。
「いつかあなたにもわかるでしょう。手放せない何かを見つけた時に」
「・・・・」
「クルル、いつかもう一度お会いしましょう。あなたが、それを見つけた頃にね」
まっすぐに俺の目を見て敬礼をすると、ガルルは静かに去っていった。

「・・・世話になった」
口の中でつぶやいただけなのに、聞こえたかのように一瞬振り返って
「お元気で」
と言いやがった。ちっ、相変わらずの地獄耳だ。


――― いつかあなたにもわかるでしょう。手放せない何かを見つけた時に。

そんな時が来るのだろうか?
つかまれた腕にまだ痛みが残り、あの男の言葉が耳から離れなかった。

FIN


健全ガルクル。(健全だよね?)
軍部情報で遊んでたのがバレて、降格が決まった直後のクルル少佐の妄想。
ガルル兄さんに諭されるといいと思います。
そして24時での再会で「おやおや、何か見つけたようですな」とか兄さんにニヤニヤされるといいと思います。(2008. 2.18)

というわけで、もげ様よかったらもらってくださいませ。お祝いにしては色気の無い話ですが(笑)

« 妄想劇場 ~ケロン星好男子的条件 2~ | トップページ | 妄想劇場 ~え?~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想劇場 ~ケロン星好男子的条件 2~ | トップページ | 妄想劇場 ~え?~ »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ