« バトンにチャレンジであります | トップページ | お宝Get再び!であります »

2007年6月18日 (月)

クルル 臨時隊長/小雪 普通猛特訓 アニメ感想であります

恒例のアニメケロロ感想~!
・・・・といきたいところだが、実は今回のケロロ、あまり身を入れて見てないんだよね。

というのも、番組が始まってまもなく、我が上官・実母殿から電話がありまして(狙いすましたかのように!)、上官と世間話をしながらケロロちら見の体たらく。
何しろ実母殿には非っ常~に世話になっているので(主に残業時の息子の世話ですな)、むげな対応などできようはずもなく、ましてや「ケロロ見てっから後にしてくれる?」なんて言えようはずもなく・・・。 _| ̄|○

てなわけで、今回は実母と電話しつつのアニメ観戦であります。
ちなみに電話の内容は、「地元の町内会について」「今日来たガス屋について」「今年のスイカについて」「ラッキョの食べ方について」「ラッキョの効能について」「作成中のラッキョの漬物について」「ラッキョ漬できあがったらあげるわよ」と、気が付いたらラッキョ一色だったわけで。

私の意識もケロロ4割:ラッキョ6割、みたいな。

で、結局母からラッキョ漬をもらうことになったんだけど、夫も息子も食べないって言うんだよね。
食べなさいよ!
ラッキョには血液サラサラ効果があるんだから!ヽ(`Д´)ノ(←もう洗脳されている)


え~、そんなわけで4割程度の集中力で見たケロロ感想~。

第165話(6/16放送)
クルル 臨時隊長 であります
小雪 普通猛特訓 であります

前半は、ぎっくり腰で入院したケロロの代わりにクルルが臨時隊長になる話。
しかも扱いづらいヤクニン星の大使とやらの接待なんてミッションが!

いやあ~・・・・何ていうんだろ、クルルって本当は何でもできちゃうんだよね。
その気さえあれば、エリート士官としてのぼりつめることだってできるんだよ。

どうすりゃエライさんの機嫌が良くなるかも、どうすりゃエライさんに最大のダメージを与えられるかも、どこまで他の隊員が体をはれるかも、そりゃもう何もかも見切ってて、ギリギリのラインで遊んでる。

何てイヤかっこいいんだ、クルル! 頼もしすぎるぜ!
(倖田來未が「エロかっこいい」なら、クルル曹長は「イヤかっこいい」だと思います)

ところで、地球よりずっと文明が進歩していると思われるヤクニン星の科学力をもってして、あのお粗末なヅラは何としたことでしょう。ヘアコ○タクトを紹介したいくらいであります。
 

後半は小雪ちゃんが「普通」を目指してケロロ小隊に特訓を受ける話。

すんません、ラッキョに気をとられてたせいなのか、何で小雪が異星人のケロロ達に「普通」の教えを請うのか、何でドロロがあのアホな特訓をやめさせなかったのか、さっぱりわかりません。(;´Д`)ノ

ドロロって・・・・今回出てた?最後の最後にちらっといたっけ?
(本当に出番がなかったのか、ラッキョのせいで見逃したのか、マジでわからない)

恐らくは徹夜で「普通のデート」の研究をしたギロロが不憫で可愛かったです。
バレンタインデーすら知らなかった伍長に何て無茶な!

この経験をいつの日か夏美とのデートで活かせるといいですね!(ノ∀`)ムリカ

そうそう、もし夏美があのデート現場を目撃してたらどんな反応したのかな~。

« バトンにチャレンジであります | トップページ | お宝Get再び!であります »

アニメケ口口感想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今回の感想でもげの心に響いた言葉は、
「イヤカッコイイ」
「(ギロロが)不憫で可愛かった」
でした。

もげがアニメを見てもやもやと感じたことがすべてここに表現されています!
素晴らしい。

けろっとさんの面白い感想を読んだ後で自分の感想を書くのは難しいなぁと思いつつ…。
お邪魔しました~。

PS:もげもラッキョは苦手です。
血液サラサラは玉ねぎではダメですか。

そうそう!そうなんだよね~。。
けろっとちゃんの表現方法はいつも的確。

「イヤかっこいい」なんてなかなか
出てこないよね~♪しゅごぃ

ところでけろっとちゃん。
「ヅラマニア」のひろろから
言わせてもらえば・・・あのヅラは
「パーフェクト」ですよ\(>з<)丿
やっぱ「ヅラ」はこうでなくっちゃの
体現者でいらっしゃる
http://blog.livedoor.jp/bokko99/
この先生にひろろは腰くだけ♪

P.S
ひろろはらっきょオケです♪

勢いで書いた「イヤかっこいい」という言葉をけろっとも気に入っているので、
褒められて嬉しいわ~(´∀`)

>もげさん
何を言うですか!
私はもげさんのアニメ感想をいつも楽しみにしてるのよ!
そして、やっぱりもげさんも不憫なギロロが好きなんだねw
報われてほしいけど、報われない姿がまた萌え。それが伍長クオリティ。
ラッキョが苦手な子は玉ねぎでもOKであります。


>ひろろちゃん
んも~、そんな褒めても何にもでないよ!(ノ▽`)
家庭や職場では「的確」なんて言ってもらえないっす。

「ケロロマニア」なだけではなく「ヅラマニア」だったとは・・・!
ひろろ軍曹、奥が深すぎるよ。
てか、どこでこんなヅラ情報仕入れてくるのよwww

けろっとちゃんも是非×2ファンに
なって~~~頂戴☆
先生の著書の題も気になるので
チェケらっきょ!

みなさん、ちゃんとアニメみているんだね~
おいらは最近アニメにいささか食傷気味で、なぜかっつーと、せがれが毎日毎日HDDに撮り貯めしたケロロを視聴するんですわ・・
そしてケロロだけならまだしもボケモン、いやもといポケモンまで・・(´д`)
話題についていけないよ∩(´д`)∩

>ひろろさん
チェケらっきょはいいけど、胃は大丈夫なのかい?

この先生、臨床心理士いわれても、あやしすぎるな!
あ、カウンセリングに来た人が先生のヅラを見て
「オレの悩みなんかどってことないな」みたいな。
そういう気付きを与えるヅラかも?


>ひななっちさん

ちゃんと見てるっつーか、週一のお楽しみです。
毎日見てたらさすがに飽きそうだよ。
子供って好きなものにはいくら時間を割いても飽きないよね~。
うちはポケモンは見てないです。
私としては「ちょっとは見たらどうだ?」と思う(友達はポケモン好き多いっぽいので)

胃は大丈夫だよ♪
復活早っ!!のひろろであります☆
ご心配お掛けしました。。。

小学生4・5年くらいまでの男の子と会話
したいときは
「ねぇねぇ♪今ポケモン何レベ?」
って話しかけると結構会話が弾みます。
でも、それ以上の切り返しをされると
話について行けなくなり自己嫌悪に
陥ります。。。
ひななっち息子ちゃんとの会話がいつも
そうです。。。

でも、ケロロだったらバッチこいであります☆げろげろり

うちの息子先生(6歳)曰く、
「いのいたみは、ストレスのかのうせいがあるね」だそうです。
お大事に。

ポケモンにレベルがあることすらわからない・・・・゚・(ノД`)・゚・。。
私もケロロならばっちこいなんですが。

けろっと息子先生・・・。
親子揃って的確なご判断(診断)ですな☆
是非、将来医者になって
ヒロロの主治医になってくれであります。

でも、その台詞の後に
「く~っくっくっく~♪」
ってついてませんでしたか?(;^_^A アセアセ・・

医者になれたらいいけど、単なる体オタです。
試してガッテンとか大好きだから。(;´Д`)
「く~っくっくっく~♪」はついてましたよ(ウソウソ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クルル 臨時隊長/小雪 普通猛特訓 アニメ感想であります:

« バトンにチャレンジであります | トップページ | お宝Get再び!であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ