« ヤフー!豪華残念賞であります | トップページ | わかる・・・わかるですぅ♪であります »

2007年6月28日 (木)

赤と黄の衝撃であります

さて、息子といっしょにケロロ軍曹にはまった私ですが、その後オトナ特権でケロロ軍曹ファンサイトをこっそりめぐってみました。|゚Д゚)))コソーリ

いや~、あるわあるわ。
皆「ケロロ軍曹」大好きなんだね!というサイトがいっぱいですよ。

私自身は感想と妄想と日常を書き散らかしてるだけですが、素敵なケロロイラストが描けちゃう人も世の中にはいっぱいいるんだな~と。(もげさん始めとしてね)

そんなサイトめぐりで驚いたことが一つ。
それは「擬人化」というジャンルの存在。

ケロン人地球人化のイラストを描いている方が結構いらして、「おお、そういう発想があったか!」と。
ケロロ小隊の擬人化なんか考えたこともなかったけど、これがなかなか面白い。

特に地球人型ギロロなんか、「しぶーいオッサン」から「さわやか高校生」みたいなのまで、振れ幅が大きいこと大きいこと(でも皆かっこいい)。
人によっていろんなイメージで見ているものだなあ、と妙に感心しました。  

でもまあ、擬人化では驚いたっつっても「へぇ~」くらいのオドロキです。

さらに驚いたのは、その擬人化したりしなかったりのケロン人達がラブラブのBL系サイトがすごく多かったこと。
こちらはもう「ドッッッギャァァーーーン!!!」くらいの衝撃。

タママはそういうキャラだからわかるけど、他の皆さんももれなくBL風味。
ていうか、あわわわわ、クル×ギロってこんなに人気なの?Σ(゚Д゚;)ダイニンキ?
そらもう、赤と黄の衝撃です。

いえね、別にBLに嫌悪感があるわけじゃないんですよ。

私だって、高校入学して最初に流行った漫画は「日出処天子」っつー世代です!(←どんな世代だよ)
クラスに一人は「キャプテン翼」の同人誌を描いてる子がいた世代です!(←だからどんな世代だ。つか、どんな高校だ)

ただ「ケロロ軍曹」に関しては、私は保育園児経由で入ったもので、目からウロコというか、衝撃でした。
一応ケロロに対しては「お母さんフィルター」がかかっちゃってるみたいで(と言いながら妄想が多いお母さんですね(ノ∀`)。

最近のアニメケロロで妙にそういう(クルギロ)要素が多かったのは、そのへんのファン層へのサービスのつもりなの・・・?
 

あ、今はもう免疫ができたので、擬人化でもBLでもびびりません。♪~( ̄ε ̄)

でも「お気楽ケロッ!と生活」はギロ夏コンビ推奨ですよ~。(´∇`)ヨロシク!

« ヤフー!豪華残念賞であります | トップページ | わかる・・・わかるですぅ♪であります »

ケ 口 口 軍 曹」カテゴリの記事

コメント

こ、こんばんは~(コソコソ)
・・・実は「そのへんのファン層」です。
では~。(コソコソ)

ああっ、すみません。もげさんをコソコソさせてしまうとは・・・。
許して、嫌いにならないで~(´Д`;)
クルギロも最初にびっくりしただけで、別に嫌だってんじゃないのよ~。

てか、もげさんのサイトは私的健全サイトなんですが・・・。
ええ、そのギリギリ感も含め、もう大好きです!!

いやいやいや、嫌いになんかなりませんよ!!
むしろ私が腐っててごめんなさい。。。

健全サイト!!良い響きです。
しかし・・・。
もし近いうちに腐ったコンテンツが出現しても、仲良くしてくださいね。人(´Д`;)
そのMovememtはすぐソコまで来ているような気がするのです。(!!)

擬人化というと・・・
「ペコポン人スーツ」の「EX版(顔付き)」っすか???
クルル曹長の隠しアイテムか?!
ほぉ~♪しかもBLときましたか。。。。

そりはどんな世界か、知っておく
必要がありますな☆げろげろり♪
さぞやお耽美な世界でありましょうな。

そりじゃっヒロロも朝っぱらから
ネットの波に乗ってくるでありまぁす☆
波にのまれて帰還不能になったら
サルベージヨロシコであります!


>もげさん

Movementはソコまで来てるんですか!WOW!!

でも大丈夫、もげさんは何描いても、素敵に楽しいから!
そして、けろっとはオトナの女性だから!
どんなコンテンツもばっちこーーーい!щ(゜∀゜щ)


>ひろろちゃん

ネットの波に送り出しちゃいましたが、のまれてないか~?
サルベージ・・・・必要?

擬人化は、ケロン体の雰囲気を地球人姿で再現、みたいな感じ。
私がそこここで見かけた擬人化小隊は何か皆かっこよかったです。
特にクルルが男前(!)

はぁはぁ・・・ハナヂ( ̄ii ̄*)ブー
何とか、かんとか帰還いたしましたぁ☆

もうね。。。。びつくり。。。
すっげ~なぁ。おい。
みなしゃん想像力が凄杉。
反省いたしました。

けろっとちゃん。私らも今日から
レベルUPしなければいけませんことよ!
勉強不足はいけません。
生涯学習ですわよね。であります☆
げろげろりんちょ

ひろろちゃん、鼻血、鼻血!!ふいて、ふいて!!(笑)
無事に(?)帰還してよかったです。

私、これ以上レベルUPするとえらいことになりそうなんですが
大丈夫でしょうか?((((゜д゜;)))))
それが「生涯学習」ってやつなんでしょうか?

ええ。。。もちろんそうよ!!
「生涯学習」で出血多量
もう勉強するのも命懸けの時代
であります☆げろげろり

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤と黄の衝撃であります:

« ヤフー!豪華残念賞であります | トップページ | わかる・・・わかるですぅ♪であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ