« わかる・・・わかるですぅ♪であります | トップページ | 556 カップメンの作り方/ケロロ 攻略!クロスワード アニメ感想であります »

2007年7月 1日 (日)

翻訳バトンにチャレンジであります

本日は、もげさんからいただいた『翻訳バトン』!
いっちょやってみるであります。

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです。
▼まず原文を左側に打って、「日→英」翻訳。
▼右側に出た英文を左側にコピペして、「英→日」翻訳するみたいです。
(例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→(日→英)「I love that I do an answer of a baton.」
→(英→日)「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

Q01:まず、簡単に自己紹介をしてください。
【原文】
こんにちは、けろっとです。
最近ケロロ軍曹に侵略された地球人主婦です。
6歳の息子と仲良くケロロ三昧しております!

【訳文】
今日完全に。
それは、最近ケロロ軍曹によって侵入される地球人主婦です。
私は、平和に6才の息子と、ケロロへの没頭をします!

今日完全に、どうしたのよ!(ノ∀`) 
どうやら、「けろっと」→「completely」→「完全に」らしい。
「けろっと母さん」て入力すると「完全に母」なんだぜ!完璧な感じだぜ!
「ケロロへの没頭をします!」は、現実をより的確に言い表してますね。

Q02:いきなりですが、好きな人を教えて下さい。
【原文】
夫と息子です!
なんて答えは求められてなさそうなので、ギロロ伍長です! 萌え萌えです!
あ、ご存知でした?

【訳文】
それは、夫と息子です!
それが要求されないようであるので、答えはギロロ伍長方法です! それは芽を出して、それを出して、します!
ああ、あなたは知っていましたか?

ギロロ伍長方法って何でしょう。やっぱ、大鑑巨砲主義?
「萌え萌え」の訳が、妙にエロく感じるのは、私が純粋でないからでしょうか。
・・・ああ、あなたは知っていましたか? (゜∀゜) Oh! did you know?

Q03:その人のどこが一番好きですか?
【原文】
うーん、夏美を絶対に守ろうという心意気?
一番って難しいな。
ツンデレ、ハードボイルド、へたれ、戦場の赤い悪魔、焼き芋・・・全部好きだぜ!

【訳文】
うーん、それは確かにナツミを保護する意向ですか?
最初は難しいです。
ツンデレ、ゆでます弱めます、そして、それは戦場(すべての焼き芋)の赤い悪魔です...熱心な人!

ええ、そういう意向なんだと思います。
そして戦場は焼き芋でいっぱいのようです。もう何がなんだか・・・・。
私が(ギロロに)熱心な人だということだけはわかっていただけたでしょうか。

Q04:その人と付き合いたいと思いますか?
【原文】
自分が付き合いたいとは思いません。
温かく見守っていたいわ。頑張れ、伍長!

【訳文】
私は、それが自分で一緒に行きたいと思いません。
私は、暖かくそれを見たいです。がんばります、私は伍長です!

何か頑張ってるうちに、自分が伍長になってしまいました。何故?

Q05:その人が突然あなたの部屋にやってきて、 「今日からここに住む!」と言い出しました
【原文】
わーい、わーい、大歓迎です。
でも、こんな妄想ブログやってることがばれたら、すぐ出て行かれそうだな。内緒にしとこ。

【訳文】
それがそうであるWowをうならせる元気な歓迎。
しかし、そのような妄想ブログをよく見ることが出るならば、それはすぐに去られるようです。秘密のにしとこ。

うん、Wowをうならせるほど、元気に歓迎するヨ!щ(゜∀゜щ)カモン

Q06:このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。
【原文】
すみませんが、アンカーでヨロシク。

【訳文】
残念です、しかし、アンカーによってありがとう。

ありがとうございました~!!

すごい面白いバトンでした。もげさん、サンクス!

何てことない文章も、英語にすると一瞬ちょっとステキに見えたりしませんか?

そして「ツンデレ」はやっぱり英訳無いんだな~。
英語のWikipediaにも、"Tsundere"で載っちゃってるんだぜ!

« わかる・・・わかるですぅ♪であります | トップページ | 556 カップメンの作り方/ケロロ 攻略!クロスワード アニメ感想であります »

ケ 口 口 軍 曹」カテゴリの記事

バトンとか」カテゴリの記事

コメント

もうね。。。大爆笑!!
ワライスギ...(;´д`)ノヾ(@゚д゚@)ノあはははははははははははははははは
は・・腹いてぇ・・・

「ゆでます弱めます」「私は伍長です!」
「それは芽を出して、それを出して、します!」
・・・ひぃ~~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

Wowをうならせる程
元気な歓迎ってどんな濃い内容なんだ???
けろっとちゃん!もう最高っす♪GJ

同じく、笑いすぎでお腹が痛いです!
近くに旦那がいるんで、一生懸命こらえてたら、
代わりに目から涙が出てきてしまいました。

「茹でます弱めます」
グツグツ煮込まれて弱っていく伍長の姿が脳裏に浮かびました。
けろっと伍長!・・・と、お呼びすれば良いですかね?(笑)

もげちゃん、確かに・・・・。
「茹でます弱めます」はナイス表現だよね!

いじられキャラなギロロの今回の苦難は
「赤ダルマ。ゆでだるまで弱められ。」
こんなんどすか?げっげ~ろ☆

奥さん!いいダシとれてますよ!ってな
感じでしょうか???

けろっと伍長でギロギロりんちょ♪

こんばんは!けろっと伍長です(笑)
いやはや、電脳小人さんの訳はすごいですね~。
私も自分でやってて笑っちゃったよ。何じゃこりゃ~(≧∇≦)

>ひろろちゃん
Wowをうならせるほどだからね、うんと濃ゆ~く歓迎するよ。
ほら、熱心な人だからさ☆
きっと伍長も感激してくれるさ!(本当か?)

>もげさん
ハードボイルドのはずが「ゆでます弱めます」になっちゃいました。あり~?
グツグツ煮込まれて弱っていく伍長って!何という想像を!(ノ∀`)
きっと、いい赤汁がとれると思いますww


けろっとちゃぁ~ん!!
たぁしぃけぇあちぃくりぃ~ヾ(´;◇;`)っ尸″Help!!

せっかくもげちゃんの可愛いバナーを
貼り付けようと思ったら・・・
バナーからの直リンクが上手く
いかないんだよぉ~o(;△;)o

どうしたらいいんだぁ~???
教えちくりぃ~~!!

もげさん、いつの間にかスゴイ可愛いバナー作ってくれたんだね~。
私も後でお礼に行こう!

詳しいことはわからないんだけど、とりあえず直リンクはまずいんじゃないかしら。
バナーは一度自分のPCに保存してアップロードすべし!

バナー画像を表示してそこをクリックしたらリンク先に行くようにしたいって意味だったら、リンクリストじゃなくてメモリスト使わないとダメかも。

こんなんで役に立つ?(´д`;)
私もまだやってみてないんで何とも・・・。

そうなんだよぉ~!
バナーをファイル保存して、
リスト項目からやってるんだけどね・・・。
何故に?!って感じ。

また、頑張ってみるよ。
ありがとね♪

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
な・なんとか
リンクバナー貼り付け成功しましたぁ。。。

画像からリンク先に行くようにするのに
手間取ってしまって・・・面目ない。
それもこれも私の低スペックが原因。
精進せねばな。。。
ご迷惑をお掛けして申し訳ないであります☆
ごめんね。。。~ゴミン...φ(u_u*)

ゴミンはこっちだよ~。
何かちっとも役に立てなかった。(´д`;)
ひろろちゃんは、もうバナー作成までいっちゃってるじゃないですか!すげいよ~。

つか、知ってた?(知らないの私だけ?!)
もげちゃん、リンクバナー
作ってくれてたんだよぉ~!!
リンクのページ見たらバナーあるしぃ!!
早速、ヒロロとけろっとちゃんのバナー
ぽちっとお持ち帰りしよ~っと♪

知ってたよ~!www
も印のバナー貼りたくて悪戦苦闘してるんだと思ってた。

私も遅ればせながらバナー貼ってみました。
このケロロテンプレートだとどうしても画像サイズが縮小になっちゃうんだけど、
でも、バナーの素敵さはそのままのはず!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 翻訳バトンにチャレンジであります:

« わかる・・・わかるですぅ♪であります | トップページ | 556 カップメンの作り方/ケロロ 攻略!クロスワード アニメ感想であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ