« レミーのおいしいレストラン であります | トップページ | アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! アニメ感想であります »

2007年8月11日 (土)

黒い独白やら石仮面やら であります

子供の夏休みも中盤となりまして、ここ数日疲れきったけろっと母さんは、すっかり黒けろっとと化しておりました。

何で私ばっかり毎日、朝から弁当作らにゃいかんのだ!

何で私ばっかり毎日帰宅後、自転車コーチにならにゃいかんのだ!

何で私ばっかり毎日夕飯後、赤ペン先生にならにゃいかんのだ!

やってらんねえよ!!ヽ(`Д´)ノ
※怒りは、息子に対してではなく夫に向けられたものです。夏休み後半は、おまえが弁当作りやがれ。
 
弁当作りだけは覚悟してたんだけど、子供の夏休みって他にも何かと仕事が増えるよな・・・。
「夏休み中に自転車に乗れるようになりたい」とか、子供ルームでやたらドリル進めてきたりとか(褒めてるけど丸付けが大変)、異常に部屋が散らかったりとか、朝顔やクワガタの世話しろだとか、何かイロイロあるんだよ。
  
 

そんな疲れきった私にも、ようやく夏休みがやってきた~♪
ひゃっほー!! きたぜ、サマーバケーション!

というわけで、上野のお山まで「インカ・マヤ・アステカ展」を見に行ってきました。

何でそんな暑苦しそうなイベントを・・・?とか考えちゃダメ!
考えちゃダメデ~ス!ただ、感じてくだサ~イ!(by セロ)

いや、「失われた文明」ってところに、そこはかとないエロス・・・じゃなくてロマンを感じるじゃありませんか!
実際、言い知れぬ迫力と熱気のある展示でしたよ。

展示の石仮面を見ながら、荒木版より本物の方が若干まぬけなデザインだわ・・・と思ったこととか、「俺は人間をやめるぞーーーー!ジョジョーー!!」とここで何人が考えたのだろうと思ったこととかは、秘密ですよ。(私しか考えてなかったらどうしよう)

あと、展示に「父と子のミイラ」があるんですが、それをフィギュアにしてメインのお土産として山ほど売ってるんですね。
・・・・買う人、いるのかしら? 激しく疑問。(流石に私も買いません)

あ、フッキーなら買うのかも?(無理やりケロロネタでまとめてみた)

« レミーのおいしいレストラン であります | トップページ | アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! アニメ感想であります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~
このたびLIZZのHPのTOPURLが
変更になります
http://www.geocities.jp/svlizzy902/index3.html

新アドです↑ お手数ですが張替えお願いいたします; 

いいっすね~♪「失われた文明」
フッキーナイズされた休日っすねv

ひろろ的には呪われた海賊~繋がりで
「アステカ」に興味深々であります☆

そんな事より、荒木飛呂彦先生の描いた石版と現物とのちがいを即座に
見極める事が出来るけろっとちゃんに
感服したでありますよ☆

やっぱり、けろっとちゃんは
違いがわかる大人の女で
尊敬するですぅ~~♪ 

こんばんはー。
お元気そうで何よりです。(身体的には)

うぅ、お母様は夏休み、本当に大変ですね。
(いまさら思う、母の偉大さ)

リンク先のページ見てみたんですが、
親子ミイラのお土産の写真は載ってませんでした。
残念。
あ、いや、欲しくはないですけどね。
ちょっと見てみたかったというか。
ゴニョゴニョ。

それでは、また遊びに来ます♪

>LIZZさん
お知らせありがとうございます。
URL変更、了解しました!早速張り替えましたよ~。


>ひろろちゃん
本当の大人の女はそんな違いには目が行かないような気もするけどw
リアル石仮面は、何だか目がぱっちりしてたんだもん。
でも、マジで生贄とかささげちゃってる文化でちょい怖かったよ。
あと、マチュピチュの模型を見て「ラピュタはこんなところにあったのね」
とか言って遊んでました(←バカ)


>もげさん
ごめん、本当はここに書いてるほど大変じゃないんだけど、
外では言いにくい愚痴なので、ここで吐いてみました。
そういえば、ミイラオブジェ(ちなみに1050円よ)は
グッズ情報のページに載ってませんね。
あんなに山積みにして売ってるのに!一押しじゃないのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒い独白やら石仮面やら であります:

« レミーのおいしいレストラン であります | トップページ | アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! アニメ感想であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ