« ハッピーセット発売開始であります | トップページ | 幕張潜入ミッションであります その3 »

2007年10月31日 (水)

幕張潜入ミッションであります その2

ココログのメンテで間があいちゃいました。できれば、その1から読んでねー。

さて、映画が終わって、再びSHOPへ。

今度はばっちり開いてます!

Mk09あ、でも私ってば勘違いしてた・・・。Σ(゚д゚lll)

狭くても自分でケロログッズを手に取れるようなお店を想定してたんだけど、違うね。入口がないよ!
ショーウィンドにグッズがディスプレイされてて、窓口で欲しいものを言って買う方式だ。
えーっとつまり、「○○ください」ってはっきり店員さんに言って取ってもらわないといけないのね。モノによっては恥ずかしいな・・・。(まして大人一人だと)

そ、それにマジで狭いぞ・・・これで「幕張を完全占拠であります!」とか言っちゃっていいのか?(軍曹さんがJAROに訴えられちゃうよー)

んでもって、明らかに親子連れ率高し!お客が数人列を作ってるわけですが、親子連ればっかりだよー。
ああ、やっぱり息子つれてくれば良かったー!一人じゃさみしい!
ていうか、夫と息子をすでに呼び出してあるんだけど(「ケロロSHOP見にこい」命令)、まだ来ないよー。

ぐだぐだしててもしょうがないので、一人で列に並びます。とりあえず、ケロロ麺付きの前売り券とギロロのシャーペンは買おう。(息子用のTシャツも欲しかったけど、130cmサイズ、軒並み売切れだよー。・゚・(ノД`)・゚・。。)

で、私の前に並んでたのは綺麗なお姉さんでした。彼氏といっしょで、たぶんデート?
お姉さんは何買うのかなー・・・と見てたら。

お姉さんギロロのシャーペンください!」(゚◇゚)

お、お姉さん!いや、お姐さん!たぶんデート中なのにギロロ一点買い!
何て男前!私も見習いたい!ていうか、あなたもギロロ好きなんですね、そうなんですね!

店員さん「こちらの商品、ディスプレイ中の一点しか残ってないんですが、現品でよろしいですか?」
お姐さん「はい、結構です!」

・・・ギロロ売切れー。ああ、とっとと並んでおけば・・・。_| ̄|○ il||li

自分の番が来て、店の中を覗いたんだけど、確かに他の隊員のシャーペンは結構ストックがあるのに、ギロロのケースだけ空っぽ!
うーむ時代はギロロか?ギロなのか?(そういえば、ギロプラおねだり小学生女子も見た)

Mk08 というわけで、小隊シャーペンのディスプレイも4本だけに。→

仕方なく、隣りにあったケロギロのボールペンケロロ麺付きの前売り券を買いました。
(後で考えたら、ムスコのためにクルルシャーペン買ってあげれば良かった。自分のことしか考えてない母親だな!)

このへんで、夫と息子が到着。

もっと息子がケロロ軍曹SHOPに興味を示すかと思ったんですが、どうやら朝食抜きでつれてこられたらしく「早く何か食べにいこー!」の一点張り。
息子が来たらいっしょに買おうと思ってた、ケロプラやケロニカ学習帳には目もくれず・・・。お母さん、がっかり。

ケロロ<食いもん・・・まあ、仕方ないか・・・。

あ、ちなみに一応Tシャツのサイズ品切れについて聞いてみたら、再入荷はするけど、入荷の日はまだ未定とのこと。(ノД`)エー?

でもオープンからまだ1週間ちょっとなのに、子供サイズほとんど無いなんて、やっぱりオープンの土日で親子づれがわーっと来たのかなあ。

で、SHOPの感想。

えっと、これから行く人は自分の目で確かめた方がいいと思うんですが、私的には思ったほどのもんではないな・・・って感じで。ショップというより、売店?(言っちゃった!でも、某M様の「壁」という表現がもっとも正しいと思います)
広さとか品数としては、この記事の最初の画像がほぼ全てだと思ってください(手前がちょっとテーブルで隠れてますが)。

(うーん、ちゃんとしたカメラもっていけば良かった。雰囲気や商品をお伝えしたいのに、携帯のボケボケ画像しかないヨ、ごめん!)


さて、息子が本当に腹ペコなので、とえあえず昼食を食べに行くことに。

お近くのアウトレットモールの中にあるイタリアンレストランへ。
Mklunch
美味かったです。
あと、スタッフが皆さわやかで萌えエプロンしてます。あの、何か長いカフェスタイルの。(いらん情報ですね)
あ、一人アフロの店員さんがいました(本当にいらん情報ですね)。
いや、アフロは嘘だな。大泉さんくらい(もういいから!)。


女の子同士でお越しの際は、映画→ケロロSHOP→お茶→アウトレットモールでショッピングとかどうでしょ。(つか、ケロロSHOPオンリーだともたな・・・ゲフンゲフン)

そうそう、ケロロSHOPでお買い物したものは、スーパーのようなレジ袋に入れてくれるだけですから、大きめのバッグで来ることをお勧めするわ!
日曜日、明らかにケロロ麺がはみだしてるレジ袋もって、海浜幕張をうろついてたのは私w

息子リクエストにより、幕張海岸を散歩してから帰りました。
マリンスタジアムのすぐ近くなんですよ。
まあ海岸には本っ当に何も無いんですけど、広いところで波の音を聞きつつ散歩できれば息子は満足らしいです。ヒマだから、砂浜にドラえもん描いたりしてみた。

そんな幕張潜入ミッションでした。 その3 戦果報告編に続く!(長いけど我慢してつきあってー)

« ハッピーセット発売開始であります | トップページ | 幕張潜入ミッションであります その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

ついさっき書いた気がするのにもう文章に反映されている。<壁
すごい!早い!

ケロロSHOP・・・いや、ケロロ売店。
おそらく、けろっとさんが行かれた時から何も入荷してなかったんじゃないでしょうかね。
悲しい品揃えでした。
うぅ。

潜入ルポ乙であります☆

ギロロシャーペンよりボールペンの方が
活用度高いと思うのは私だけ???

それより、カフェ@レポートに反応♪

萌エプロンした大泉レヴェルのアフロの店員さん・・・・(爆w)
ハゲしく見たいであります☆(行けないけど・・・)

ちなみに劇場版2の「ケロロラーメン」は
見事に麺しか入ってない某チ○ンラーメンの
太麺版?!みたいな感じでありました。。。

食べた時も報告ヨロシコ☆でありまぁす♪


>もげさん

いや、何かもう、もげさんには本当にごめんなさい。
気になってたので、日記もちょこちょこチェックしてました。

私はまあ映画だけ見に行ったと思って許せる距離に住んでるからいいけど、
はるばる来た方には想像以上の破壊力だったようで・・・(;´Д`)アーウー


>ひろろちゃん

でもギロボールペン、赤なんだもん。
赤ペン先生でもないと、あまり使わないよー。

明らかに余計なカフェ情報をひろってくれるひろろちゃんが好きよv
ケロロ麺食べたら報告します。具は入ってるかなー?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幕張潜入ミッションであります その2:

« ハッピーセット発売開始であります | トップページ | 幕張潜入ミッションであります その3 »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ