« ケロロ 埋蔵金スペシャル/タママ対タママ アニメ感想であります | トップページ | ここはヘヴン?であります »

2007年10月18日 (木)

バトンバトン、お題は夏美!であります

カエル注意報のもげさんから可愛いバトンもらいました~。

☆幼児体系化バトン☆
【 】に指定されたキャラの名前を入れてください。

指定→夏美

わーい、ナッチーだ!女の子、女の子v

・朝目覚めたら幼児サイズの【夏美】が横に寝ていました。何か一言。

 うわー、何か可愛いのキタ―――(゜∀゜)―――!!

・幼児サイズ【夏美】が起きてあなたを見ると怯えてしまいました。どうしますか?

 大丈夫、大丈夫、こわくないよ~。
 ナッチーはいい子だね~。・・・頭ナデナデ。

・幼児サイズ【夏美】が「お腹すいた」と言っています。

 んじゃ、何か作るから牛乳でも飲んで待っててね?
 A「うん、わかった!」 → パスタでも作るか
 B「お腹ペコペコで待てない~」 → レンジで肉まんチン(リアルw)

・幼児サイズ【夏美】が好き嫌いをしているようです

 これはね~、コラーゲンたっぷりで美人になるト・ク・ベ・ツなピーマンなのよ~。 
 食べた方がいいよ~、ト・ク・ベ・ツだからね~(゚Д゚ )
 ピーマンとは限らないけど、まあそんな感じ。

・幼児サイズ【夏美】が拗ねてしまいました。どうして?

 何か一人でやろうとして、上手くできなくてキィーってなった。
 大丈夫、大丈夫、ゆっくりやればできるよー。

・幼児サイズ【夏美】がTVを見始めました。何を見ていますか?

 女の子と言えば・・・プリキュア?

・幼児サイズ【夏美】とお出かけします。どんな格好で何処に行きますか?

 可愛いワンピとか着せてー、さらに子供服の買出しに行く。
 女の子の洋服選び・・・憧れですから!
 (もうね、息子の服選びは「汚れが目立たない」とかそんな基準だから!) 

幼児サイズ【夏美】が転んで泣き出してしまいました。どうしますか?

 痛いの、痛いの、とんでけー!ケロン星までとんでけー!

・幼児サイズ【夏美】があなたに抱っこを要求してます。

 おいでおいでー。いくらでも抱っこするよー!

・幼児サイズ【夏美】が何かお手伝いしてくれるそうです。

 ありがとねー。じゃあ、いっしょに夕飯作ろうか。
 ナッチーはまぜまぜ係ねー。
 ポテトサラダまぜまぜ~。ハンバーグのタネまぜまぜ~。上手、上手♪

・幼児サイズ【夏美】が背伸びして何か取ろうとしています。何を取ろうとしていると思いますか?

 棚の上のおもちゃかお人形。
 「そういう時はおばちゃんのこと呼んでいいのよ~」
 「だって自分で取りたかったの・・・」 (←可愛いな、もう!)

・幼児サイズ【夏美】が一緒にお風呂に入りたがっています。

 うんうん、早速一緒に入ろうね。
 え?おばちゃんの胸が何だって?・・・・君のママとは比べないようにねっ!(;´Д`)ノ

・幼児サイズ【夏美】は一人でトイレに行くのが怖いそうです。

 ついてってあげるともさ!
 何なら怖くないように歌いながらいく?(二人で歌いながらトイレへGO!)

・幼児サイズ【夏美】が眠いようです。

 歯磨きして寝ましょうねー。私の隣りで寝るといいよー。

・幼児サイズ【夏美】は何かが無いと眠れないそうです。それは何?

 何だろ。ぬいぐるみ?
 とりあえず赤いカエルのぬいぐるみを与えて、刷り込みw

・幼児サイズ【夏美】が眠りました。何か一言。

 よしよし、いい夢見るんだよー。また明日遊ぼうねv
  
 

相手がペコポン(夏美)のせいか、いつもよりマジ回答(つか、マジ母さんモード)になっちゃったヨ!

私にしては、かなり甘やかしたつもり。
夏美はもっと人に甘えていいと思うんだよね。甘えろ、私に!(そして赤いのに!)

女手一つで育てられた者として、夏美には感情移入しちゃったり。
あと、外で働きつつ子育てをしている者として、秋ママにも感情移入しちゃったり。
でもどちらの立場で見ても、夏美は(冬樹も)我慢しすぎかなと思ったりする。

寂しさをもっと秋ママにぶつけていいんじゃないかなー。
期待しないことを身につけた冬樹も切ないよ。

あーんな宇宙人(笑)とはいえ、いつも「大人」が家にいることで日向姉弟はずいぶん救われてるんじゃないかと思ってます。
秋ママも、自分に代わってケロロ達が子供達のそばにいることで救われてると思うよ。
家事分担者であり、用心棒であり、精神的な支え(自覚はしてないだろうけど)でもあるわけで。

というわけで、ケロロ達と日向姉弟の関係が大好きです。
ちょっとバトンとずれちゃったけど、ついでに語ってみたー。

もげさん、楽しいバトンをありがとうございました!(´∀`)

« ケロロ 埋蔵金スペシャル/タママ対タママ アニメ感想であります | トップページ | ここはヘヴン?であります »

バトンとか」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お坊ちゃまのいらっしゃるお母様として、女の子にはどう接するのかなーという好奇心のもとに、夏美を指定したのですが。
大正解!GJわたし!(自分?)
あやし方、なだめ方、ほめ方、全て将来の為の勉強になりました(笑)
いや、予定はないのですが…。

バトン後の語り部分も、なんかすごく新しい発見でした。
自分が親にならないと出てこない考えだよなぁと思いました。
何だかんだ言って、夏美も冬樹もまだ中学生ですものねぇ。子供ですよねぇ。
でもって、軍曹は大人ですものねぇ。
目からウロコ~。

いつも面白バトンありがとうございまーす。
実際には女の子の相手をしたことがあまりないので、
参考にはなりませんよー。ドリーム、ドリームv
でも女の子って明らかに男の子より大人だよねー、幼児の頃は。

今月のケロラン読みました?
この記事書いた後、ケロランのかきおろし漫画を読みまして、
やっぱ軍曹を「大人」といっていいのかなーと悩みました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バトンバトン、お題は夏美!であります:

« ケロロ 埋蔵金スペシャル/タママ対タママ アニメ感想であります | トップページ | ここはヘヴン?であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ