« 風邪と泪とカエルと女 であります | トップページ | コラボ作品!であります »

2007年11月16日 (金)

眠れぬ夜であります

前回のコメント欄で少し書きましたが、母が来ていました。
夫の出張、仕事のイベント、風邪と重なった娘を不憫に思って家事・子守りのヘルプに来てくれたのです。ありがと、かーちゃん!(´- `*)

で、当初2泊する予定だったのですが、結局予定変更で1泊になったので、娘はもうカエル界に復帰・・・早すぎる。少し落ち着け。

わずか1日でも激動(笑)のカエルサイトをあちこち覗いてたら、自分のとこ更新する前に力尽きました。
ごめんよ、パトラッシュ・・・僕、何だかとっても眠いんだ・・・。
いや、書きたいネタはたくさんあるのですが。(そういや、先週のアニメ感想もまだだし)

母が泊まった日は、なかなか寝やがらない息子につきあって遅寝になり、そして朝の早い年寄りに付き合って超早起き(夜が明けてません。午前3時頃、普通に話しかけてくるし)になったので、あんまり眠れませんでした。次の日死ぬほど眠かった。

でも、母と枕を並べて話をする機会も最近は滅多に無いから、久々に夜明けの母子会議になったんですよ。

議題: 何でうちの息子は(孫は)こんなに可愛いのかねー!

バカでしょ?
で、その会議の中で
「だけど、息子ちゃんに奥さんができたら、潔く手放すことだね」
みたいなことを母に言われて、そりゃそうだよと。

奥さん・・・ていうか、男の子はある程度の年になって色気づいてきたら、もう母には付き合ってくれないだろうよと覚悟を決めています。
期間限定なので、それまで悔いなく可愛がる所存!( ̄- ̄)ゞ

そこいくと、女の子はいいよなー。
いくつになろうが、結婚しようが、母との絆は固いと思うのです。
女の子のお母さんがちょっと羨ましい。

まあそんな感じで、全然ケロロとは関係なく、思ったことを走り書き。
夜にもう一回更新したいな。では!

« 風邪と泪とカエルと女 であります | トップページ | コラボ作品!であります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おは☆であります

カエル界復帰。おめでとうであります☆

朝3時に普通に話しかけられても・・・
ってwww
息子ちゃんもきっとおばぁちゃまがいらっしゃってハイテンションだったのでありましょうな♪

将来。。。。息子も娘も同じっすよ(きっと彼氏ができたらそっちに夢中)
ダンナはきっとキレまくりwww

お互いに子離れ・親離れせねばならないのであります☆
・・・が、頭では理解してても実際は
難しいでありますよ。。。

おかえりなさーい。
午前3時の親子会議、枕を並べた軍曹さんと父上の絵を思い出しちゃいました。
ああ、いいなー、お母さんとの会話。

両方居る身としては、正直娘は「早く大人になって、嫁に行かないかな」とか思い、息子は「いつまでもこのままで居てくれないかな」と思ったりしておりますw
でも、子どもなんてやっぱりどっか行っちゃうものなんでしょーねー。

まあ、女の子は、いろいろ着せ替えして遊べるのは、正直楽しいかな?お金かかるけど(笑)

こんばんは。
あ、娘さんのいるお母様二人の反応があって嬉しい(^▽^)

>ひろろちゃん

寝ぼけた息子に蹴飛ばされて私が目を覚ましたその一瞬をつかまえて、
普通に話が始まったのです。母、恐るべし。
何か、娘は彼氏に夢中にな時期があっても、それが過ぎればまた
たまには母に付き合ってくれるような気がするのよ。
母娘で買い物とか、結構子供が大きくなってからも見かけるじゃない。
それがいいなーと思って。


>ぶうさん

うん、眠いんだけど会議に参加するのは、やっぱり母との会話が
好きなんだろうと思います。
しかし、どっちもいる方の言葉は面白いなあ・・・つか、そんなに違うものですか!
可愛い子供服を見かけた時も、「女の子の母」に憧れる瞬間です。
本当に可愛い服いっぱいあるよねー。
2、3歳くらいまでは女の子服着せてもいけるよなーとか思ってました。
(実践はしてません。我慢したw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜であります:

« 風邪と泪とカエルと女 であります | トップページ | コラボ作品!であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ