« 眠れぬ夜であります | トップページ | アリサ VS 妖怪 侵略が進まない アニメ感想であります »

2007年11月16日 (金)

コラボ作品!であります

■それは あまりにも 美しすぎて

G6fes

欲しくても、手に入らないものがあることは、
幼い時に、イヤと言うほど思い知らされた。
だから、今更それを嘆く事はないけれど。

欲しくても、手に入れない方がよいものがあるとは
この歳になるまで気付かなかった

俺が触れる事で汚れてしまうのなら
このまま
遠くで見ているだけで充分だ。
 
 

■欲しいものは

欲しくても、手に入れない方がよいもの・・・・って何よ?

聞いてどうする?

気になるじゃない。そんなふうに諦めるなんて、あんたらしくもない。

そんなものもあるさ。

あ、もしかして地球?

ふん、ペコポン侵略を諦める気は全く無いぞ。

じゃ、何よ?

教えん。

他の人のものなの?

・・・・いや・・・・違う。誰のものでもない。今はな。

だったら!

とても美しい、美しいものだ。俺の手で汚したくない。

・・・・ふうん。 手、洗えば?

俺の手の汚れは、洗っても落ちないんだ。

ちょっと!ぼけたんだから、つっこみなさいよね。

え? あ、ああ・・・・すまん。(ぼけ?)

それに、そんな泣・・・・情けない顔しないでよね。

ふん、もともとこんな顔だ。ほら、イモが焼けたぞ。

わー、ありがと。

・・・・ふん。

ふふ、おいしー。

・・・・。

G6fes2

・・・・ねえ。

む?

諦めなきゃいいのに。

・・・・!

さっき言ってた「欲しくても、手に入れない方がよいもの」

・・・・俺の欲しいものがわかるのか?

わかるわけないじゃない、教えてくれないんだから。

・・・・。

何、やっぱり教えてくれるの?

いや、教えん。

ケチ。

・・・・ふん。

諦めないのが、あんたのとりえでしょ。

・・・・はは。

(あ、笑った)

----かけられた言葉は、鈍くて鋭くて優しくて残酷。


「それはあまりにも美しすぎて」 詩、絵: ぶうさん
「欲しいものは」 絵:もげさん 文:けろっと



すでに、もげさん、ぶうさんのところで見たという方がほとんどでしょうが、お二人とのコラボ作品です。
お二人のサイトで見た方が絶対素敵なんですけど、私が自分の家にも欲しかったの!(欲望の固まり)

ぶうさんのサイトのギロロ祭(最初のイラストと詩ね)を見た私の萌えスイッチがON!になりまして、ちょっと文章書いて送ってもいいかなーとぶうさんにお伺いを立てたんですよ。
そしたら、快くOKをもらいまして、そんで勢いで書いたものが次の会話。
ギロロ祭に同じく影響されてたもげさんが、そこに何ともステキーな挿絵を描いてくださったのです。わーいわーい。
ふふふ、カエルセレブ(笑)のパーティーにまんまと潜り込んでやったぜw

ぶうさんのギロロ、本当に切ないんだよー。
だってさー、戦場の赤い悪魔ですよ?軍人であることがアイデンティティみたいな男が、その血で汚れた自分ゆえに愛しい人に手を伸ばすことすら諦めようとしてるって、どんだけ切ないんだよ!
軍人だから彼女と会って、軍人だから彼女と戦って、だからこそ彼女に惚れて、でも軍人だから彼女とは敵で、軍人だから自分の手は汚れていて、だから彼女にはふさわしくなくて・・・って、くぁー、もう!そんな思いつめた瞳して!
私の書いたものは、そんなギロロへのエールです。

そして。もげさんのイラストがまた素敵で素敵で・・・くぁー!!
星空の下で焚き火を見つめる二人、というシーンがこんなに萌え萌えだとは!
二人の顔を、いつもの焚き火が照らし出していて、それがすごく雰囲気があって綺麗で切なくて。ぱちんと火のはぜる音が聞こえてきそうな。
何ともいえない複雑な表情のギロロがイイ。意志の強さと無邪気さを見せる、ちょっと大人びた夏美がまたイイ。
うわーん、素敵~。

とても楽しいお祭りでしたよv
ぶうさん、もげさん、本当にどうもありがとうございました!

« 眠れぬ夜であります | トップページ | アリサ VS 妖怪 侵略が進まない アニメ感想であります »

いただきもの(お宝☆)」カテゴリの記事

コメント

ぶうさんなの切ないギロロともげちゃんの
満天の星空と焚き火を囲むギロ夏のロマンティックさとけろっとちゃんの萌え文にメロリンラブであります☆


「カエルセレブパーティ」に
ハゲしく反応ww・・・

カエル叶姉妹とかが参加してたり、してなかったり・・・・・
なんて妄想してしまったでありますwww

>ひろろちゃん

えへへ、ありがとうございます!

カエルセレブ・・・ノリで書いただけなんだけど(素敵なイラスト描ける人はセレブ♪)、そんなこと言われるとカエル叶姉妹想像しちゃうじゃないの!
カエルだけどフェロモ~ンで、グッドルッキングガエルに囲まれているに違いないw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コラボ作品!であります:

« 眠れぬ夜であります | トップページ | アリサ VS 妖怪 侵略が進まない アニメ感想であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ