« 超劇場版とかケロロランドとか であります | トップページ | バトンとこっそり であります »

2007年12月18日 (火)

サボテン萌えであります

今回のアニケロ、まだ見てません。
週末は一泊旅行だったであります。

実は私、息子が生まれて以来初めての単身お泊り(出張はのぞいて)。
久々の友達との旅はとても楽しかった!
何かね、学生時代に戻るよ。

どこ行ったかというと伊豆なんですが。
温泉、温泉!日々の疲れを癒すわ!
が。何故か私達がはまったのはサボテンだった。

当初の予定としては、「伊豆シャボテン公園に行って、城ヶ崎に行って、時間があればみかん狩りでもしようか」というものだったのですが。
三十路女×3、シャボテン公園にはまりすぎ!
サボテンで一日過ごしてしまいました。楽しすぎる!

何かね、サボテンだけかと思ったら、すごい充実した動物公園だったの。
旭山動物園も真っ青なくらい、動物達が自由~にそのへんを歩いております。
ハトかスズメくらいの自然さでクジャク歩いてるもん!
そしてチンパンジーのショーがすごい楽しい・・・。
カピバラの温泉入浴にめっちゃ癒される・・・。
しかし、相当努力して芸を身に付けたであろうチンパンジーと、ただ温泉でまったりしているカピバラが同じくらいスターだって言うのはどうなのよ。これも人生か。私がチンパンジーならカピバラの才能に嫉妬するね。

そしてサボテン館も楽しかった!
サボテンだけじゃ間が持つまいと思ったんですが、これだけ集めるとサボテンすげえ!女三人、軽くサボテンハイになりました。
世界にはいろいろなサボテンがあるものですね。違う星(サボテンの惑星)に来たみたい。
自分のカメラ見ても、ほぼサボテンしか写ってなかった。何しに行ったのかしら、私。

さらにメキシコの古代遺跡のレプリカまでガンガン立っています。
「お母さんメキシコに行ってきたって設定にするから、ここで写真撮って!」と友達に頼む私。
もうシャボテン公園から目が離せません。
絶妙に微妙でツッコミどころ満載な感じが、私のハートにクリティカルヒット!
近いうちに、絶対子供のこと連れて行ったろ。

Shaboten というわけで、伊豆シャボテン公園レポートでした。皆も伊豆に行ったらシャボテン公園を忘れちゃダメだぞ。
園内では、サボテン料理も食べられるよ!

ちなみにお土産は、クルル曹長も大喜びのサボテンカレーですw

« 超劇場版とかケロロランドとか であります | トップページ | バトンとこっそり であります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おは☆であります

女3人@シャボテン旅行。。。
楽しそうであります☆

伊豆のシャボテン公園ですな。
インプット完了であります☆

そんな素敵プレイスでは、けろっとちゃんに
して欲しかった事があります♪

シャボテンの前でソンブレロハット&ポンチョのコスでウクレレを弾いて欲しかったのであります☆
もう一回行ったらその画像UPもヨロw

ちょっ!
お嬢さん、それ、うちのご近所!!
日帰り旅行の距離ですわ。
堪能されたようでよかった。あそこは楽しいよね。疲れるけど(無駄に広い)

ちなみに、伊豆には他にも、「バナナワニ園」や「アンディランド」、「いのしし村」など、魅力溢れる不思議空間がたくさんありますので、また是非お越しくださいませ。

あ。ちなみに我が家は今風邪ウイルスの巣窟になってます。来てみる?(爆)

こんばんはー。

なんかすご~く、シャボテン公園に行きたくなってしまいました。
旅行としては手軽な距離だし、良いかも♪
因みに私の超お勧めスポットは那須のモンキーパークであります。
同じテンションでレポートできる自信があります!
(・・・嘘、ちょっと負ける)

>ひろろちゃん

機会があったら、ぜひどうぞ~♪
ソンブレロハット&ポンチョ&ウクレレでは、女友達に見捨てられるであります!
そういえば、記念撮影用のサンタ帽は置いてあったのよ。
サンタになってサボテンの前で撮影しろってこと?!
さすがに、それを実行する勇気はありませんでした(^^;)


>ぶうさん

風邪ウィルスとの戦いお疲れ様です。
熱海で新幹線を待ちながら、「ぶうさんに結構接近してるんじゃ?」
とちょっと思いました。
そして、シャボテン公園もきっと行ったことあるんだろうなあとも思った。
まだまだ不思議空間があるなんて、伊豆おそるべし!
バナナワニ園も気になるスポットです。


>もげさん

行ってください、シャボテン公園。
カピバラの温泉入浴は午前10:30から、カピバラが満足するまでですw
那須のモンキーパークがおすすめですか。
私もインプット完了であります。
ああいうところは子供といっしょだから楽しいのかと思ってたけど、
大人だけでも盛り上がることが今回わかりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サボテン萌えであります:

« 超劇場版とかケロロランドとか であります | トップページ | バトンとこっそり であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ