« ギロロみっしりであります | トップページ | グダグダであります »

2008年3月 4日 (火)

ギロロ 3月3日は耳の日?/ケロロ じゃなくて女の戦い アニメ感想であります。

OPが超劇場版モードになってて、かっこよかったです。歌は普通にディラン&キャサリンなんだけどw

第201話(3/1放送)
ギロロ 3月3日は耳の日? であります
ケロロ じゃなくて女の戦い であります

☆ギロロ 3月3日は耳の日? であります

あー、面白かった。
ミミカキスキー粒子を使って、ペコポン人どもを耳かきの虜にして侵略!という作戦。
例によって、最初は懐疑的なのにあっという間に丸め込まれるギロロ。

平和的な作戦だからか、ドロロも反対しません。
「確かに耳かきは親子や恋人同士のふれあいが・・・ウンタラカンタラでござる」(←うろ覚え)
何でドロロはそんなに耳かきに造詣が深くて好意的なのか?・・・してもらってんのかな。

そして、びっくりするくらい効果的な耳かき作戦。
ミミカキスキー粒子で耳かきしたい人と耳かきされたい人に分かれて、街中が耳かきの膝枕状態。なごやかにシュール。
耳かきをしたくなるのはわかるんですが、皆いつでもマイ耳かき持ってるんですか?それとも、あれはケロロ小隊からの配給なのか。
ももっちは役得でした。よかったね~。

そして、やっぱりミミカキスキー粒子にやられてる夏美を発見するギロロ。
「お願い、ギロロの耳かかせて。かかせて・・・かかせて・・・かかせて・・・
何という誘惑!やせ我慢して夏美の手をぴしっと振り払い
「俺は軍人だ、おまえに俺の耳はかかせん!」
と断ったギロロ。偉かったぞ!泣いてたけど!

ううっ、あんたソルジャーだよ!(ノД`)・・・と思った次の瞬間、サブロー出現であっさり裏切るギロロ。
何としても夏美の膝枕を守る!って、ちょっとー!
やってることは内部造反ですが、コンピュータと戦う姿はかっこよかったです。

ところでサブローが出現した場面で。

夫 「俺、サブローも『耳かきしたい人』ってオチだと思った!」
私 「私も、私も!」
夫婦って怖い。こんなに考えが似てしまうなんて・・・。

ちなみに妻の方は、サブローがギロロを膝枕して耳かきするあたりまで考えてしまいました。
妻って怖い。こんなに考えが腐ってしまうなんて・・・。

私はミミカキスキー粒子を浴びたら、たぶん「耳かきしたい人」です。人にされるのって何か怖い。 ギロロの耳かきをしたら、さぞや楽しいことでしょう。

☆ケロロ じゃなくて女の戦い であります

どんな願い事も一つだけかなえてくれるという、ドラゴン虎門ボールを巡る女の戦いの話。
モア、桃華、夏美、小雪、プルル。
よく考えたら、ケロロに出てくる女の子って皆超強い。

これさえあれば、冬樹くんと! (by桃華)
これさえあれば、サブロー先輩と! (by夏美)
これさえあれば、おじさまと! (byモア)
これさえあれば、夏美さんと! (by小雪)

この流れだと、プルルの意中の人物がわかるのかと思いきや!

これさえあれば、お肌のつやも戻ってくる!

プルルちゃんは、おばさま微妙なお年頃キャラに定着したのね・・・(;´Д`)

夏美のピンチに咄嗟にパワードスーツを転送するギロロ。嬉しそうに応援してるし。
やっぱ戦う夏美が好きなんだね。
「小隊の備品を勝手に転送してはいかんであります!」
珍しくケロロが隊長らしいまともなことを言っても、聞きやしねえ。

そして結局、虎門ボールは556の手に・・・!
何で皆556だと追わないんだろう。関わりたくないのか。

しかしモアちゃんの無邪気な「おばさま攻撃」ひどすぎるw
モアちゃんだけは純粋天然キャラだと思ってたんだけど・・・・この攻撃だけはワザとかもしれんな。(2回言ったもん、2回)

« ギロロみっしりであります | トップページ | グダグダであります »

アニメケ口口感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ギロロみっしりであります | トップページ | グダグダであります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ