« かくもささやかなトキメキの日々であります | トップページ | タルルとかトロロとか・・・であります。 »

2008年5月 2日 (金)

妄想劇場 ~月の夜~

静かな晩。何かに誘われるようにギロロは外に出た。
空には満月。月に誘われたのかもしれない。
包み込むような月の光が、おまえはどうしたいのだと問いかけてくる。

気が付けば、隣りにもう一つの影。

横を向いてそれが誰か確かめることもなく、ギロロは話しかける。
自分に気付かれることなくここまで近づける者など他にいないから。


「ドロロ。おまえは地球の側に付くと言ったな。名も改めて生まれ変わると」

「そのとおりでござる」

「では・・・もし、あの小雪という少女とケロロのどちらかを斬らねばならぬとしたら、ケロロを斬ると?」

「ギロロ殿。それは・・・答えられぬでござるよ。母星を裏切るのと、トモダチを裏切るのは、また別のことゆえ」

「そうか。そうだな。つまらんことを言った。気にしないでくれ」

「どちらも失えぬ存在。拙者にできるのは、そのような事態にならぬよう努めることだけ。このままの関係が続けば。きっと・・・」

「・・・・」


G6d6
(イラスト:ぶうさん)          

何も言わずに月を眺め続けるギロロに、今度はドロロが話しかける。

「ギロロ殿は決して母星を裏切らぬでござるな」

「ああ、俺にはできん」

「では・・・」

もし、夏美殿と隊長殿のどちらかを撃たねばならぬとしたら・・・?

そう問いかけようとして、ドロロは首を振った。
その残酷な問いはすでにギロロの中にある。
答えを出せないからこそ、ギロロは自分に先程の問いを投げかけたのだろう。

彼には無理だ。選べはしない。
母星を捨てようとした自分にさえできなかったこと。

まして、骨の髄まで軍人で、任務遂行を至上の命題としている彼に
敵であるべき地球の少女に、これほどの強い想いをそそいでしまった彼に
隊長である緑色の幼なじみの、最も近い場所で時を過ごし続けてきた彼に

選べるはずが、ないのだ。


「ドロロ、俺は・・・」

ドロロの方を向き、苦しげに何かを言おうとしたギロロの瞳を、ドロロはじっと見つめる。


「君には無理だよ」


声が響いた瞬間、ドロロの瞳に映った月がありえぬほど大きくふくらみ、ギロロは身動き一つできないままその月に呑み込まれた。


ドロロの腕の中には、気を失ったギロロ。

「まさか仲間に・・・君に、アサシンマジックを使うとは思わなかったけどね」

それでも、いつものギロロなら、この程度の術でこうもあっさりと気を失いはしないだろう。
今夜の彼は隙だらけだった。

「考えちゃ駄目だよ。その答えを出すには、君は優しすぎる」

いつも「おまえは優しすぎる」と言っていた幼なじみ。
本当に優しすぎるのは君の方だ。残酷になれないのは君の方だ。

考えちゃ駄目なんだ。
「その時」が来れば、嫌でも体が動くから。それが自分の答えなんだ。
・・・勿論「その時」など、来てほしくはないが。


ギロロを抱えて、ドロロは夜の街をとぶ。
見慣れたテントに彼を運び入れると、白猫がにぁんと鳴いた。

「今のギロロ殿に必要なのは何も考えずに眠ること・・・あとは任せたでござるよ」
白猫は、もう一度にぁんと鳴くと、ギロロの傍らに寄り添い丸くなった。

テントを出れば、空にはまだ鮮やかな満月。
何かを問いかけるような満月。
自分までとりこまれそうだ。

「拙者も修行が足りぬようでござるな」とドロロは一人つぶやいた。


FIN



私的リベンジ小話。
某サイトで素敵なドロロとギロロのイラストを見て、ちょっともやもやと考えていたのですが、気が付いたらもやもやしすぎて全く違うものになっていたので(違いすぎ)。今回はシリアスですよ。(2008.5.2)


件の素敵イラストをぶうさんからいただきました!ありがとうございます。うれしー!!(2008.5.11)

« かくもささやかなトキメキの日々であります | トップページ | タルルとかトロロとか・・・であります。 »

コメント

いい話ですねえ・・・。

読んでくださって、ありがとうございます!
悩みの多そうな、ドロロとギロロの組み合わせも好きなのですよv

すごくいいイラストですね
ギロロとドロロがならぶと、そこにはものすごいカッコよさが・・・!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かくもささやかなトキメキの日々であります | トップページ | タルルとかトロロとか・・・であります。 »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ