« タルルとかトロロとか・・・であります。 | トップページ | またハッピーセットとかであります »

2008年5月 5日 (月)

夏美 困惑の放課後/秋 子供の日 アニメ感想であります

シュールでしたね。
何となく、マグリットとかダリとかねじ式とかのイメージ。あと、うる星やつらも思い出す。

第210話(5/3放送)
夏美 困惑の放課後 であります
秋 子供の日 であります

☆夏美 困惑の放課後 であります

シュール・レアギロ夏。
何だそりゃって話ですが、シュールでレアなギロ夏だったなーと思って。好きだよ。

お弁当箱を開けると、そこには何故かガンプラパーツが。困惑する夏美。
困惑エネルギー大好物のラビリン人にとりこまれて夏美は不思議な世界へと・・・。

本当にシュールな異世界なのに、ナッチーずっと冷静なのよね、割と。
そこがまたシュール。

帰ってこない夏美を心配して、エライ勢いで救出に向かうギロロ(とケロロと冬樹)。

シュールな世界でもギロロはシュールに活躍しております。発言がカオスw
「ごいっしょにポテトはいかがですか」
「心がかゆいんだ」(だっけ?)
「僕の顔を食べて」
ちょ・・・アンパ○マン!いい声で何言ってんのー!

しかし、あの世界は何なのかしら。
ギロロがいるってことは、何らかの形で夏美の記憶とか心とかを反映した世界という気がするんだけど。
やたらギロロが登場するのは、夏美の中で特別な存在だからかもとか、妙なこと言った場合一番困惑させる存在だからかもとか、考えてみる。

ラビリン人が嫌うのは怒りのエネルギー!ってことで、ケロロ考案の「禁断の手」をギロロが実行することに・・・。
真っ赤になったナッチーが可愛すぎる。
次の瞬間怒りMAXに転じるとしても、ギロロ相手にあんな乙女の恥じらいみたいな顔をするとは。

ずたぼろになりながら「よくやったぞ、夏美」と言う伍長が好きです。

最後の全身ぐるぐる巻きギロロ可愛いなあ。
ぶっとばされても、夏美に包帯巻いてもらったんならいいんじゃない?

そしてケロロの困惑。ふりだしに戻ったりは・・・しないよね?


☆秋 子供の日 であります

秋ママメインのほのぼの話。

日向家3人とケロロ小隊で秋奈おばあちゃんの家へ。
何かもう、ケロロ達も完全に家族なんですね。
クルルですら、ごくフツーに参加している。いいなー、こういう感じ。

川遊びシーンがすっごく楽しそう。
ギロロが口だけ番長だなんて!あの腰はなんだったのよ!
ひどいよー!のドロロ。可哀想だけど、大爆笑。

さて、その間に秋ママには事件が!
オトナノカイダンノボル銃の暴発で、ちびっ子にもどっておりました。
かわいいねー。
ちっちゃくても、そこは秋ママ。すでにちびっ子とは思えないパワーが。

しかし、時間がたてばもとに戻るはずが、何と設定時間が∞に!
ナマステ~!!
ちび秋ママが一体何歳なのか正確に割り出さないと、もとの年齢に戻せない。
少しでもずれがあれば、記憶の空白ができるか、寿命が縮むか・・・。

せいくらべの傷と秋奈ばあちゃんの母の愛で、無事にいつもの秋ママに戻りました。
よかった、よかった。

今回、クルルがAパートもBパートもしごくマトモじゃないですか?
嫌なヤツじゃなくて、できるヤツ。
あ、でもあの道具をこれ見よがしに置いといたのもクルルかな?
事態の深刻さにいち早く気付いて、秋ママを元通りにしようとしたクルル。さりげなく素敵v

« タルルとかトロロとか・・・であります。 | トップページ | またハッピーセットとかであります »

アニメケ口口感想」カテゴリの記事

コメント

見ました~!!スカートめくりやって鼻血ブーだったギロロもまたいいですな~
私的には、夏美ちゃんは少なくともギロロは「男」という意識はしているはず!
あ、あとサブロー先輩にスカートめくりされてたら、それこそ困惑だったでしょうね

ギロロすごい勢いで鼻血出してましたね。
それもまた良しとは、愛ですね。愛。
サブローにスカートめくりされたら・・・確かに怒りより困惑になりそう

愛。愛とはいっても、ガルル好きになりそうなこともあったんですけどね

なるほど。ガルル兄さんは素敵ですからね~。
あの登場回数でこの人気。流石としかいえません☆

いまさらですが、なりそう「だった」んですからね
ギロロが1番ですから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏美 困惑の放課後/秋 子供の日 アニメ感想であります:

« タルルとかトロロとか・・・であります。 | トップページ | またハッピーセットとかであります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ