« ぎろなつだもの であります | トップページ | 世情無視 であります »

2008年7月25日 (金)

夏休み!であります

諸君!夏休みは子供の昼食の用意が面倒だとは思わないかね!
諸君て誰だよって話ですが、それは今「確かに面倒くさいなー」と思ったあなた。そう、あなたです。

うちの場合は学童保育に行く日はお弁当を持たせてまして。
まあ、テキトー弁当なんですけど、私としては長期の休みに一回くらい「ネタ弁当」を作りたいと思うんですよ!(自分がうんざりしないために)
ちなみにこれが春休みのネタ弁当↓

Bento

ララララ~イ♪ 藤崎マーケット弁当☆

しかし、この夏のネタが思いつかない。
できれば旬のネタで!子供にもわかりやすく!かといって海苔を切るのも面倒くさくないような!

今はやっぱりナベアツかな~とか思ってるんだけど、1・2・3!で通じるだろうか。
変な顔で言うから面白いのであって、ただの数字の羅列ではパンチが弱くはないだろか。
別にお笑いネタにはこだわってないんだけど、何かいいネタ無いかなー。
夏休みの悩みはつきません。ああ、お母さんて大変!(ノ∀`)

さて、家ではゲームばっかりやってる息子ですが、学童では1時間の学習時間があるので、その時だけは真面目にドリルとかやってます。
急がなくていいから、丁寧に書いてちゃんと見直ししろって言ってるのに、毎度読めないような字でもりもりとドリルを解いてきます。質より量です。
私が赤ペン先生なので、マル付けが大変なのです。

少しでも楽しくマル付けできるよう、今はギロロボールペンを使ってます。
ちなみにこのボールペン、ケロロ(黒)とギロロ(赤)の2本セットなのね。
息子曰く、「色的には黒のボールペンはタママのはずだよ!」ってんですけど、軍曹は主役だからさー。
つか、緑のボールペンなんか使う時無いでしょが。

そんなわけで夏休みのお母さんは大変だという話でした。


拍手御礼

拍手ありがとうございます!
メッセージへのお返事はこちら(反転お願いします)

>伍長さん
お若い方にわかってもらえるとは思わなかった。いいのかしら☆
今の関係のギロロと夏美が大好きなんだけど、たまにこう・・・考えますよね!
ラブラブはたまーにアニケロでありますけど。ギロロの妄想でねw

メッセージ無しの方も返信不要の方も本当にありがとうございます。
そのパチパチに癒されております!

« ぎろなつだもの であります | トップページ | 世情無視 であります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日終業式があって、夏休みに突入です!部活も引退したので、進路のことを考えはじめねば・・・
私の場合は夏休みに昼食を用意してもらう立場ですが、いつも自主的に手伝うことって・・・ない・・・です。反省してます
夏休みは家事手伝いを頑張ろうと思います!!

そりゃ、あんた「ルネッサーンス!」に決まりでしょう。
ワイングラスも切り抜きましょうv
報告楽しみにしてます。

ちなみに我が家は、ご飯の心配をしているのはダンナですw

ララララ~イ
楽しいおべんとですね
食べてみたいです。

コメントありがとうございます。

>伍長さん
部活引退ですか。お疲れさまです。
受験生の夏は大変ですね。頑張れー!
お手伝い、たまにでいいからすると喜ばれると思いますよ。
あと、「ありがとう」と「美味しい」の言葉も有効です(^_^)/


>ぶうさん
髭男爵は子供達の間でブームなのか今一つわからないんですよ。
私がお気に入りなだけかなーとか思って。大丈夫?きてる?
今日のアニケロでタママが「ルネッサーンス」言ってたから、いけそうな気もしてきた!
実行したら報告しますよー。
そして素敵な旦那さんがうらやましい!


>まくらさん
ふふふ、ありがとうございます。
キャラ弁作るようなお母さんに比べるとまだまだですよ。
でも、子供を驚かせるのが、ちょっと楽しいんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み!であります:

« ぎろなつだもの であります | トップページ | 世情無視 であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ