« 桃華 愛の節約作戦/ゼロロ キカカがやってきた アニメ感想であります | トップページ | 毒をはいてみたり質問に答えてみたりであります »

2008年9月23日 (火)

妄想劇場 ~愛していると言ってくれ~

  
「隊長殿、いるでござるか?」
「おっ、ドロロ。何?」
「ドロロ先輩どうしたですか?」

珍しく厳しい面持ちで基地に現れたドロロに、ケロロとタママは首をかしげた。

「隊長殿!ニシンと10回言うでござる!」

さすが、我らが兵長!
4thシーズンで「ピザって10回言って」にひっかかったことをいまだ引きずっていたのだ!
このタイミングでこの仕返し!勿論、当のケロロは綺麗さっぱり完璧に忘れている。

「は?」
「ニシンと10回言うでござる!」
「ニシン、でありますか?‥‥ニシン、ニシン、ニシン、ニシン、ニシン、ニシン、ニシン、ニシン、ニシン、ニシン!」
「赤ちゃんが生まれることを何と言うでござるか?」
「妊娠?」
「しゅっさ‥‥」
「そうだ!ドロロ、愛してるって10回言って!」

オチも言わせてもらえず、10回クイズ返しをされるドロロ。しかも攻撃力はニシンの100倍だ!

「愛‥‥えぇえっ?」
「言って」
「いや、あの、拙者の出した問題がまだ‥‥」
「言って!」
「あ‥‥愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる」

「こんなとこでよせよ‥‥皆見てるじゃないか‥‥」

「えぇえぇえ? だ、だってケロロ君が言えって‥‥!」
「あははははー、ひっかかってやんのー!」
「ああっ、軍曹さん!ドロロ先輩またトラウマスイッチ入っちゃったですぅ。ピザの時よりドロドロしてるですぅ」
「え、ちょっと、ドロロ? 初めからただの遊びでしょ?」
「‥‥初めから遊びだったんだね、ケロロ君」
「うっわー、軍曹さん、すごい悪いオトコって感じですぅ」
「ちょっ‥‥人聞き悪いこと言わないでよ、タママ二等!」
  

「くくーっ。よう、隊長。またドロロ先輩の心をもてあそんでんのかーい?」

クルル曹長、さらりと登場。

「違うであります!ただの10回クイズなのに、ドロロが勝手にこんなになっちゃったんであります!」
「ほーん、10回クイズ」
「そうであります」
「俺も知ってるぜえ。‥‥隊長、愛してるって10回言えよ」
「そう!それと同じクイズをやっただけであります!」
「言えよ」
「ゲロ?」
「言えよ」
「あー‥‥愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる!」

「俺も、俺も、俺も、俺も、俺も、俺も、俺も、俺も、俺も、俺も! くくーっ」

「ク、クルル曹長?」
「ひどいよ、ケロロ君~! 僕の時とバージョンが違うよ~!」
「我輩だって、俺もバージョンは初めて知ったであります!」
「何言ってんだよ、こっちの方がスタンダードだぜえ?」
「ひどいよ~」
「うわー、グダグダですぅ」
  

「何だ貴様ら、集まって。今日は定例の侵略会議じゃないはずだが?」

ギロロ伍長、シブキメで登場。

「だいたい、ドロロが無駄に繊細すぎるんでありますよ! 10回クイズくらいでトラウマスイッチ入れられても困るっつの!」
「軍曹さん、逆ギレですぅ」
「普通はあんな反応しないでありますよ!」
「おい、貴様ら、何をそうもめてるんだ?」

一人だけ、さっぱり状況がつかめないギロロ。

「あ、ちょうどいいであります。ギロロ、愛してるって10回言って」
「はあ? ケロロ、貴様、何をふざけたことを言っとるんだ」
「言って」
「あ‥‥何をバカな‥‥」
「言って」
「おい‥‥」
「言って!」
  

「い‥‥‥‥いまわのきわに言ってやる―――!!」

ギロロ伍長、ダッシュで逃走。

「えぇえええぇえ? 何それ! ギロロ―――!!」
「さすが、ギロロ先輩。一時はキング・オブ・ツンデレの名を欲しいままにしただけはあるぜぇ」
「たぶん、触れちゃいけない場所に触れちゃったですぅ」
「何なのよさ、赤ダルマのヤツ! ノリ悪ぃな!」
  

「ねえねえ、軍曹さん。僕にも10回クイズやってほしいですぅ♪」

タママ二等、可愛くお願い。

「えー? 10回クイズはもめるからもう勘弁でありますよ」
「やりたいですぅ」
「じゃあ‥‥タママ二等、ピザって10回言って」

「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ‥‥‥‥って、愛してるじゃないのかよ!タママ・インパクト―――ッ!!」
「ゲーローー!」

それからしばらく、ケロロ小隊では10回クイズの話題はタブーであったという。

FIN



ド口ケ口だったり、クルケ口だったり、ギ口ケ口だったり、タマケ口だったり。
書いてて楽しい、もてもて軍曹!
「いまわのきわに言ってやる」は某諸星あたるの名セリフです。某所で見た「ケロ星やつら」にちょっと影響されている。 (2008.9.23)

« 桃華 愛の節約作戦/ゼロロ キカカがやってきた アニメ感想であります | トップページ | 毒をはいてみたり質問に答えてみたりであります »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 妄想劇場 ~愛していると言ってくれ~:

« 桃華 愛の節約作戦/ゼロロ キカカがやってきた アニメ感想であります | トップページ | 毒をはいてみたり質問に答えてみたりであります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ