« Mの話であります | トップページ | ケロロランド秋号vol.23であります »

2008年10月13日 (月)

秋 編集者は強し! アニメ感想であります

どどんと秋ママのすごさを見せられた一本。いいお話でした。
けど、私の注目ポイントはスーツギロロと働く556w

第233話(10/11放送)
秋 編集者は強し! であります

担当者骨折のため、新人漫画家くんの臨時担当になった秋ママ。
いきなり彼を日向家につれていくことに決定。
無茶?いや、それくらい、556をバイトに使ってることに比べたら!指笛で呼ぶんだぜ!

シャワーシーンは勿論のこと、調理シーンでもお色気満載なのはさすがママ殿です。
あやかりたいね!

とりあえず、一致団結して手塚先生風味の新人漫画家ハヤトくんに原稿を描かせようとするケロロ小隊。
アイデア編集リングだの、物語のヒントをささやいてくれる妖精さんだの、ホントうさんくさい。
「そんなこと頼んでないわよ!」の夏美がダイナマイトで好きだ。
そしてラビー化する冬樹と夏美。すみません、すみません‥‥。

鬼編集者のスーツ・ギロロがうっかりかっこよく見えてしまった。あんなにバカなのに。
どうしよう、この「ギロロってかっこいいよねフィルター」常時装着状態。
「とっとと描いてさっさと出てけ!」
よく言った!しょうがないよ、あんな得体の知れない若い男と夏美を一つ屋根の下になんか置いておけないよ!(いつでもギロロの味方ですw)

「はかったな、シャア!」
ケロロでガンダムネタがわかるととても嬉しいな(滅多にわからないから)。ガルマ好き。

もう呆れ果てて帰ろうとするハヤトくんをどうにか引き止めようとするケロロ。
そして、ガンプラをきっかけに打ち解ける二人。
本当にケロロでは、ガンプラがすごい重要なアイテムだよね。
だから時々、ガンダムをロクに知らない自分がすごい悔しいです。

疲れきってても子供達のためにお弁当を用意する秋ママの姿に、「ケロちゃん達は誰かを喜ばせることに一生懸命」という言葉に、何かを感じとるハヤトくん。
(しかし、ケロロ達は侵略者ですよ。秋ママ、完全に忘れてないか?)

新たな気持ちで描いた新作は、きっと傑作の予感。
というところで、556登場。
「編集のジツマツが復帰した!おまえとその原稿をもっていくぞ!とうっ!」
やばい。バイク便より便利でエコな556便。たぶん超格安。

電車のハヤトくんに車から呼びかける秋ママのシーン。
運転するギロロがたまらん。運転できるの?免許無いよね?
とりあえず、ギロロとドライブ・デートすることは可能、と。
アンチバリアしてても、ケロロ見えてるっぽい。けど、ま、いっかv

ED、ラビーメインなのに556いない?と思ったら、最後に!最後に!うわー!!(´∀`;)

« Mの話であります | トップページ | ケロロランド秋号vol.23であります »

アニメケ口口感想」カテゴリの記事

コメント

秋ママ主役の話ってだいたいケロロ小隊がギャグ担当だと思いませんか?
途中からちょっとかっこよくなったりしますが・・・。
ガンダムネタは・・・私も滅多にわかりません!!
家族のなかにはガンダム世代がいないので仮面ライダーネタとかもでてくれないかな~と思ったりします。

ギロロはいつもかっこいいですが、最近シリアスなギロロが足りていない気が・・・いえ、今のは忘れてください・・・。

EDではケロロ小隊全員コスプレしてましたね。少し前にふざけて「バニーゼロロ」の落書きを描いていたので、ちょっとびっくりしました

>伍長さん
おぉー、たくさんのコメントありがとうございます!
ケロロ小隊は割といつもギャグ担当というか何というか。
たまにかっこいいと、キュンとします。
ご両親あたりはガンダム世代なんじゃないかなと思うんだけど。
ちょっとずれるのかしら。
EDでは、上からぶらさがってるバニードロロがすごい可愛かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋 編集者は強し! アニメ感想であります:

« Mの話であります | トップページ | ケロロランド秋号vol.23であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ