« 妄想劇場 ~プラス5℃~ | トップページ | 週末つれづれ であります »

2008年12月11日 (木)

556 今は言えない/ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります

ケロロランド入手しました。
地球出発話、いろいろ新たな発見があって面白かったv
このまま映画化なのかしら。
いつものアニケロ程度にはアレンジされるのかな。いや、もっと?

第241話(12/6)
556 今は言えない であります
ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります


☆556 今は言えない であります

今回は556大活躍。
556メインの回は、軍曹がすごい常識人に見えて面白いなー。
冬樹から556まで。軍曹の友達は幅広い。

何やら紙片を持ってコワイ顔になってる556。
カラーボックスはあんなにあったんですね。普段どこに隠してるんだ。
ホットライン(笑)でケロロに護衛を頼む556。
しかし、その理由は「今は言えない!」

「ただのはいからさんが通っただけじゃん!」が面白かった。
ああ、通るのははいからさんだよねー。
うっすらした記憶をたどると、「はいからさんが通る」で好きだったのは鬼島軍曹でした。
階級は「軍曹」だけど立ち位置的にはギロロっぽいと思う。
三つ子の魂百までっつーか、四半世紀経っても好みは変わらないんだな。

狙われてる、と被害妄想で暴走する556。
「とにかく倒すしかない!556スパイラルキック!」
ああ、よしおさんが!
「ケロロ!後はまかせた!」
おいおいw
全身包帯のケロロに笑った。どんな巻き方?

ケロロの目が¥¥になったあたりでオチが見えたけど、でも楽しかった。
500円の定食(?)を分け合う3人。
556の財政状態を考えたら、500万当選して100万あげちゃうくらいの太っ腹でない?
友情だよ、友情。


☆ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります

お掃除好きの見知らぬ好青年、須井徹。
すぐに「もしかして掃除機のスイトール君?」てわかる冬樹がすごすぎる。
それは、機械を人間化できる「ヤミニカクレテイキル銃」のせいだった!
「はやく人間になりたーい」 ベムですか。
一人で掃除できるようになって喜びのスイトール君。うちにも来てください。ぜひ。

スイトール君だけでなく、続々とペコポン人化する家電製品達。
しかし、どいつもこいつも全くの役立たず。役に立ちそうなのはスイトール君だけ。
電子レンジに至っては意味不明のラップ。自分で料理してくれりゃいいのに!
そしてエアコンは耳元に息をふきかけるだけ。使えねー!

家電は役立たずでも、武器をペコポン人にすればいいんじゃない?
一瞬いけそうな気がしましたが、全くダメダメでした。
何であんな目立つ場所に自爆ボタンが?(それはお約束)

「あー、こういうのは掃除機でぶわーっと吸い取れば!」
掃除機に戻ってくれたスイトール君のおかげで、無事起爆スイッチを解除することができました。
ありがとう、スイトール君!君のことは忘れない。
てゆーか、彼だけはまた人間になってもらってもいいんじゃない?
そして我が家の掃除に来てください。
窓拭きもしてたよ!普通の掃除機より使える!!

元エアコンを見て、わいてきた妄想を、とりあえず書き留めました。このすぐ下の記事です。
よかったら、読んでみてください~。

« 妄想劇場 ~プラス5℃~ | トップページ | 週末つれづれ であります »

アニメケ口口感想」カテゴリの記事

コメント

暴走しまくる556とつっこむケロロがおもしろかったですね。
途中、態度が激変したときは笑ってしまいました。
・・・というかいつも終始ニヤニヤしっぱなしですけど(笑)

家電の特徴が無理矢理すぎでしたね~。
もうちょっと役に立ってもいいと思うんですが・・・。

★受験が近づいてきましたので、しばらくの間来ることができなくなりました・・・
でも、きっと合格の報告とともに戻ってきます!
それでは!!

556とケロロ、何だか妙な友情がおもしろいですよね。
ケロロの方がフォロー役なのが珍しくて楽しい。¥マークの目に笑いました。
家電はやっぱり機械のままがよさそうですね。スイトール君は特別、ということで。

受験シーズン本番ですよね。頑張ってください!
よい報告を待っています!
風邪などひきませんように、体調管理も忘れずにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 556 今は言えない/ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります:

« 妄想劇場 ~プラス5℃~ | トップページ | 週末つれづれ であります »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ