« 日常つれづれ~であります | トップページ | 妄想劇場 ~クルケロ漫才~ »

2009年5月 2日 (土)

5/2更新情報とアホネタ であります

「10年目のギロロと夏美」祭りに投稿した話を妄想劇場に収納しました。
書いた当時、あまりの甘さ(当社比)に、こっぱずかしくて読み返せなかったという代物です。
でも皆様から温かい感想をいただいて、ありがたいやら嬉しいやらでした。

ギロ夏‥‥大好きなんですけど、素直な甘いハッピーエンドを書くのがどうにも恥ずかしい。
かといって、他のキャラクターからませたハードな感じなんてもっと無理。
毎度ぬるくてスミマセン。ほほほ。


ところで。

ケロロランドの次の付録には、ゾルルのおえかきシートがつくんですね。
こんなに早くゾルルというのが意外。
‥‥というわけで、不意に浮かんだ妄想@ガルル小隊(ガルルぬき)。

 

「ずるいよ、ずるいよ、何で今度のおえかきシート、ゾルルなのサ!」
「‥‥知ラん」

不満を顕わにするトロロに、ゾルルは無表情に答えた。

「どーして、僕じゃないのサ!ハッピーセットの時だって、隊長とプルルとタルルだけだったシ!」
「別に‥‥販促グッズなど‥‥興味ない」
「こんな陰気くさいゾルルにまで先をこされるなんて、あんまりだヨ!」
「‥‥‥」
「トロロ!言いすぎっス!ゾルル兵長には、一部コアなファンがいるっス!」
「だって!」
「でもまあ、確かにちょっと不思議っス。おえかきシート‥‥ガルル中尉の次は、プルル看護長かと思ったっス」
「でしょ?何でゾルルなのサ!」

しばし考えたゾルルは、口を開いた。

「隊長の次が俺‥‥というこトは、単なる‥‥歳の順ではないノか‥‥?」
「何だヨ、それじゃあ僕が一番最後じゃん!!」
「ああ、なるほど。でもっスよ。歳の順ならプルル看護長がっ‥‥‥」

その時、突然タルルが倒れた。一瞬の出来事だった。

「え‥‥何?タルル?タルルってば!!」
「死んデる‥‥」
「えぇええぇっ!!」
「嘘だ。気を失っテるだけだ。‥‥寝かせておけ」
「びっくりした!何なのサ、もう!」

先程の騒ぎも、タルルの失神も、何事もなかったかのように黙々とデスクワークを続けるプルルの傍らに立ち、ゾルルは声をひそめた。

「プルル看護長‥‥タルルへのあの攻撃。もシや貴様も‥‥アサシン‥‥」
「私は看護兵ですっ!!」

そうか、とその場を去りながら、ゾルル兵長は「怖い女だ」とつぶやいた。



みたいなことを考えました。また年齢ネタだし!プルルちゃん怖すぎだし!
ごめんよ、プルルちゃん。
でも、ガルル小隊メンバーもきっと怖い(強い)女性が好きだと思うの。


拍手御礼でございます。
更新らしい更新もないのにパチパチいただけるのは、励ましのパチパチ?
ありがとうございますー。

>ゆずこ様
励ましのお言葉ありがとうございます!ゆずこさん、優しい(うるうる)。
GWもお仕事とは、お疲れ様です!
ねー、どっかいいとこ無いですかね?
計画性のない私は、いつも気が付くとGW突入で近場でお茶を濁していますw
ああ、本当は温泉とか行きたい~。


>いせ様
うわわわ、こんな素敵な励ましのイラストなんて・・・じーん。
すっごい嬉しいです。ありがとうございますー!
癒されましたー。泣き言も言ってみるものですねv
何だかお若いいせさんに気を遣わせてしまってスミマセンです。
新たな環境でお疲れなのはいっしょでしょうに。


>MIST様
おおー、情報ありがとうございます!
実はアニメはあまり見ないので、情報遅いのです。
今見てるアニメは、ケロロとONE PIECEと蒼天航路だけ。
コナンも咲-Saki-もノーチェックでした。
これを機に、DAIGOだけじゃなくてBREAKERZとしてもっとブレイクするといいなー。


あと、返信不要らしいので私信。
キモくないですよ!嬉しいに決まってるじゃないですかー!
更新が復活したのも嬉しいです。
まとめて見れる楽しみもあるけど、毎日更新もやっぱりいいよね。

« 日常つれづれ~であります | トップページ | 妄想劇場 ~クルケロ漫才~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常つれづれ~であります | トップページ | 妄想劇場 ~クルケロ漫才~ »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ