« レポ・・・? | トップページ | 更新情報 »

2009年6月30日 (火)

妄想劇場 ~再会V(side d66)~

(注)撤退後、再び地球に戻ってきたケロロ小隊という未来の捏造設定です。お好きでない方はスルー推奨であります。




再びのペコポン侵略ミッション。
選ばれたのは、あの時の5人。

「隊長殿、どうして今回も拙者をケロロ小隊に加えたのでござるか?」

静かに問いかけるドロロに、ケロロは怪訝な顔をする。

「どうしてって‥‥ドロロ以上に腕の立つヤツなんてそうそういないし」
「いなくはない、でござろう?」
「‥‥何より、あの時の5人じゃなきゃ意味ないじゃん」
「隊長殿‥‥」

まだ物問いたげなドロロに、ケロロは顔をしかめた。

「何だよ、ドロロは来たくなかったってわけ?」
「まさか!ただ‥‥一度はペコポンの側に寝返った拙者を、もう一度侵略部隊に加えてもらえるとは思っていなかったのでござるよ」
「あー、そんなこと?ドロロは相変わらず細かいことを気にするでありますなあ」
「い、いや? そこはあんまり細かいことじゃ‥‥」

ドロロの困惑などおかまいなしに、ケロロは機嫌良く笑う。

「その、ござる言葉、久々に聞いたでありますな。懐かし~」
「あ、ああ‥‥そうでござるな」
「ケロンに帰ってから、何でずっと口調変えてたの? 変えてたっていうか、元に戻してたっていうか‥‥」
「クルル殿に言われたでござる」
「クルルに? 何て?」


―――あんた自身は全く目立たないが、あんたの「ござる」は目立ちすぎるぜぇ?
「ペコポン人に毒されました」って言って歩いてるようなもんだ。
精神洗浄をご希望じゃなかったら、そのエセ忍者言葉はやめるこった。


「クルル殿は、ああ見えて、よき御仁でござる」
「だよに。でも、んなこと言ったら、何されるかわかんないでありますよ」
「心得てるでござるよ」

にこりと笑うドロロ。

「クルル殿には、感謝してるでござる。勿論、隊長殿にも」
「へ?何で?」
「撤退の時、小雪殿から記憶は奪っても、友人は奪わなかった」

撤退時の規則。
自分たちに関わった現地の人間の記憶抹消。
単純にその規則どおりにしたならば、東谷小雪は、ケロロ小隊に関する記憶とともに、それと深く関わる日向夏美という友も失い‥‥‥一人になっていただろう。
おそらくはかなりの無理をして、クルル曹長は小雪殿と夏美殿の強いつながりを残してくれた。
まあ、無理をさせたのはケロロ君だろうけど。

「だーって!それくらいしなきゃ、ドロロは帰れないと思って‥‥!」
「ありがとう、隊長殿」

そう、小雪殿は今、孤独じゃない。
だから、拙者が会いにいかなくても大丈夫。大丈夫なんだ。

「‥‥ドロロ? 変なこと考えてない?」

ケロンに戻ってから、自分は再びアサシンとしての活動を始めた。
いったい幾人の血を流したかわからない。
だって仕方ないじゃないか。
侵略先で腑抜けになって人を殺せなくなった暗殺兵なんて、待っているのは精神洗浄だけだから。
ペコポンでの思い出を消されないためなら、何人殺したってかまわないと思ったんだ。

「小雪殿には、会わないでござる」

もう、彼女が知ってる「優しいドロロ」じゃないから。
「ドロロ」の名は、血塗られてしまったから。

「‥‥ドロロ兵長」

ゆらりと目の前に立ちはだかる緑の姿。

「私情は捨て、行くべきところに行きたまえ!
 かつてのパートナー、東谷小雪と接触をはかること。これは隊長命令であります!」

ぴしりと放たれた言葉が、僕の鎖を解いていく。
どうして君は昔から、一番欲しい言葉をくれるんだろう。

「‥‥承知!」

その言葉だけを残し、誰もいなくなった空間を見て、ケロロは満足げに笑う。

「やれやれ。世話の焼けるヤツであります」


FIN


もう書かないかもなーと思ってた「再会」シリーズを10ヵ月ぶりに書いてみました。ドロロ編。
ドロロだけ、何だこりゃー!のシリアス展開。そんなつもりじゃなかったのに!
あと、時々書きたくなる隊長っぽいケロロ! 誰コレ?
小雪編に続く‥‥といいなあ。(計画性ゼロ) (2009.6.30)

« レポ・・・? | トップページ | 更新情報 »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ