« あら | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2010年7月28日 (水)

妄想劇場 ~ A Shooting Star ~

「あーもう!速すぎるってばよ!」
「…何してるんスか、隊長?」

星空の下、地団駄を踏んでいるケロロに、しれっと話しかけるクルル。
ちょっと珍しい光景だった。

「冬樹殿に教えてもらったんでありますよ。流れ星が消えないうちに3回願いごとを唱えると願いがかなうって。
 でも、これが試してみると速いのなんのって。3回なんて無理無理無理!むきーっ」
「く…」
……っだらねえ、という言葉を飲み込んだのは、勿論隊長への遠慮からではなく、もうちょっと相手をした方が楽しめそうだと判断したからだ。

「…どうにかしてやろうかぁ?」
「へ?どうにかって…」
「お星様に3回願いごとを言ってかなえてもらいたいんだろ」
「えっ、あ、うん!そう!そうであります!できるの、クルル?」

できるの、だって?アンタのいつもの侵略作戦に比べたらあくびの出そうな簡単な仕事だ。
にたりと笑って、クルルは答える。

「方法は3つある」
「3つ!どんなどんな?」
「理論的に考えみな。
 まず一つ目は、流れ星が消える前に願いごとを3回言えるよう、隊長を変えることだ。
 動体視力を今の10倍にして、話す速度も10倍にすりゃあ『ガンプラ、ガンプラ、ガンプラ!』くらい余裕で言えるだろ」
「…二つ目は?」
「ち、スルーかよ。隊長が変わるのがダメなら、お星様を変えるんだな。
 知ってのとおり流れ星の正体は、小天体がこの星の大気に突入した際に発光したものだ。
 突入の角度にちょちょいと細工すれば、発光の時間くらいいくらでも……何なら半永久的に見えるようにもできるぜぇ」
「えー。なーんか、ロマンが無いでありますなー」
「この俺様にロマンを求めんなよ」

口を尖らせたケロロは、それでもこの陰湿で頼れる作戦参謀に最後まで付き合うことにしたらしい。
「…一応聞くけど、三つ目はどんなでありますか?」
「自分を変える、対象を変える、どっちもダメなら、発想の転換だ」
「どゆこと?」
「くだらねえお星様じゃなくて、頼りになるクルル曹長に願いをかなえてもらう。一番現実的だと思うぜぇ」
「え…」

なるほど、もっともだ。だが…不安が残らないでもない。
この男がもってくる美味い話なんて裏があるんじゃないの?

「あの…いいの?」
「俺の気が変わらないうちに、3回願いごとを言ったらな」
「どんな願いごとでも?」
「それが、アンタが本当に願うことならな」
「我が輩が、本当に…」
「どうする?言ってみるかい?……侵略、侵略……侵略って」

そうだ。クルルが本気になれば、ペコポン侵略なんてきっとわけないことだ。そんなことは、わかってたのに…

「言ってみな。アンタが本当に願っていることを…」
「あ…」

我が輩が、本当に望むこと。本当に、本当に欲しいのは……きっと……

「や、やっぱり、いいであります!」
「あぁん?」
「本当の願いは、自分でかなえるからいいのであります」
「流れ星が速すぎるってむくれてたくせに、よく言うぜぇ」
「いいの!」

本当に、バカな隊長だ。望むことがあるなら、誰かを利用してかなえればいい。
部下を利用するなんて、当たり前のことだ。
いや…こいつだけじゃない。小隊の他の連中だって、わかっているはずだ。
俺の知識と技術を本気で利用すれば、侵略くらい簡単だって。
でもあいつらは言うんだろう、隊長と同じように。願いごとは、自分の力でかなえるんだって。

「…バカばっかりだぜぇ」
「ん?クルル、何か言ったでありますか?」
「いんや」
「バカが何とかって聞こえたんだけど…」

クルルは、もう背中を向けて帰りかけていた。

「バカは案外嫌いじゃねえって言ったんだよ」
「あっそ…って何で?」
「さあな」

ま、愛すべきバカどもに、もうちっと付き合ってやるのも悪くない。

「あ、クルル!我が輩やっぱりクルルに願いごと3回言うであります。
 えーっとねー、この間買いそびれた限定版の…」
「あー、もう気が変わった」
「はやっ!何それ、はやっ!クルルも流れ星も同じじゃん!」
「くくーっ」


FIN

1年ぶりくらいに書いた、ケロロ妄想劇場。リハビリのつもりだったけど、楽しかった。
夏だし、何かお星様っぽいのを書いてみましたよ。
舞台が不明ですが、まあ日向家の屋根でいいや。
ギロロがテントからちらっと見て「何バカなことやってんだ、あいつら」とかつぶやいてるといいですね。(2010.7.28)

« あら | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あら | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ