« カレー納豆と更新情報 | トップページ | あーあ »

2011年2月 6日 (日)

インフルと通訳とアニケロ感想

うわー、もう2月。えらく間があいてしまいました!
我が家はちょっくらエマージェンシー。息子がインフルエンザになりましたorz
予防接種したのにな。
ようやく熱が下がったので、このまま治るといいなあ。
つか、私もやばいんじゃ…と思いつつ、今のところは無事です。でもちょっと咳が出たりすると不安(´∀`;)

そうそう、息子を小児科に連れていった時にちょっとした通訳(笑)をしました。
2歳くらいの女の子とそのパパの会話がどうしても噛み合ってなかったのを見かねて。

女の子「おんまちゃのとこ!」
パパ 「おばあちゃんのとこ?」
女の子「おんまちゃのとこ!」
パパ 「おんまさんのとこ?」
女の子「おんまちゃのとこ!」
パパ 「おうまさんのとこ?」
女の子「おんまちゃのとこー!!」(わかれやー!!)
(このやり取りが数十回)
私 「…おもちゃのとこ、じゃないですか」
あたりでした。待合室におもちゃコーナーがあるんだよね。
そこに行きたいっていう涙の訴えでした。いいことしたw


先週のアニケロは何だかいろいろ考えさせられました。特にBパート。
クルル、時々無駄にかっこよくて大人だ。
というわけで、思いつきアニケロ感想。

Aパート 「ケロロ 日常を侵略せよ であります」
あまりにも想定どおりで笑いました。
単純だけど効果的な作戦!…の時って、たいてい「うわー、しまった。自分たちの基地にまで侵略作戦の効果がー!」って流れでおじゃんですよね。
何かもう…クルル、絶対わざとだろ!って思う。毎度毎度だもん。
小隊の皆が困ってるところを見たいのか、実は侵略を終わらせたくない皆の気持ちを汲んでいるのかは微妙なところですが。
まあ、クルルはそこをつっこまれても「いやー、偶然っスよ、偶然w こりゃまいったわー」とか言うんだろうな。

Bパート 「ケロロ リセット万歳 であります」
怖いけどいい話でした。じわじわ来る。
ドラえもんの「どくさいスイッチ」の話を思い出しました。あれよりはマイルドだけどね。
気に入らない人を消すことができる「どくさいスイッチ」。
気が付けば自分以外の全ての人を消してしまったのび太は・・・って話。怖いんだ。
実は「どくさいスイッチ」は独裁者を懲らしめるための道具だってオチ。
前から思ってるんだけど、ケロロってドラえもんになりそうでならないのは、冬樹も夏美もケロロに頼ろうって気がさらさら無いからだよね。
ケロンの科学力を考えたら、ケロロは日向家のドラえもんになりうるのにさ。
じゃあ、ケロロにのびドラ関係は存在してないのかっていうと、実はばっちり存在してて、それがケロロとクルルだろうって思うんです。
まあ、それに加えて「隊長と部下」だったり「危険な悪友」だったり、いろいろ美味しい関係ではありますが。
どこまでも甘やかしているようで、実はケロロに対するクルルの教育的指導って半端無いよなーと思います、時々。
何かすごい男前に諭してる時あるよね。何アレ?教育係?
クルルはああ見えて、すごい覚悟を持って他人の記憶を消してるんじゃないかな、とかも思いました。
肩入れし過ぎ?

あ、それと、いっしょに過ごした時間があって記憶があって、それで今の関係があるんだよなって改めて思いました。
きっちり「侵略者」の初期ギロロも大好きですけどね。


そして拍手ありがとうございます!
そのパチパチにいつも元気をいただいておりますよ。
更新少なめなので、お返事が遅くなっちゃって申し訳ないです。
メッセージへのお返事は折っておきますね。

>ひさぽん様
夏ギロ話堪能していただけて、何よりです。
珍しく積極的な夏美ちゃんを書いてみましたv
ほのぼのが好きなんですが、よくよく考えたら(考えなくても?)際どいですね。
まあ、たまにはギロロがいい目を見てもいいかとw
感想いただけて嬉しかったです。お返事が遅くて本当にごめんなさい!
メッセージありがとうございました。

>ぶう様
えへ、ハピバありがとうございます!
また一つ大人になっちまいましたー。しかしインフル騒ぎでケーキすら食べてません。
息子の面倒見る以外はへろへろで爆睡の誕生日でした。お陰でよく寝たよ。
まあ、息子が元気になったらそれをプレゼントだと思うことにします。
3DS予約したんですね!やったね!もうすぐあなたのもとへ!
ぶうさんのお家は、一家でDS楽しんでていいよね。私は今ひとつ使いこなしてないの(^^;)
メッセージ嬉しかったです。ありがとうございました!

« カレー納豆と更新情報 | トップページ | あーあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

アニメケ口口感想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インフルと通訳とアニケロ感想:

« カレー納豆と更新情報 | トップページ | あーあ »

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ