ケ 口 口 軍 曹

2011年7月31日 (日)

ケロロ新刊感想

ケロロ22巻買いました!いろいろわくわくしました。
アニメは一段落だけど、まだまだ原作面白くて嬉しいv
新ケロロの巻だと思ってたけど、それだけじゃなくて盛りだくさんでした。

あと、エアコン禁止の職場に拍手でご心配いただきましたが、今はもう温度設定に気をつけつつエアコン使えるので大丈夫です。
使えなかったのは、あの猛暑の週まででした。そのあとの方が過ごしやすい天候だったのに(´∀`;)

新刊のつれづれ感想はたたんでおきます。
ネタバレいっぱい&好き勝手書いてますのでご注意を。(長いよ!)
拍手へのお返事もこのあとで。

続きを読む "ケロロ新刊感想" »

2010年8月14日 (土)

人気投票とか拍手御礼とか

残暑お見舞い申し上げます~。

世間がお盆だったりコミケだったりお忙しい時に、私が何をしてたかといいますと、
子供の夏休みの自由研究に付き合っていました。
ちなみに息子の自由研究は「牛乳パックを原料に紙すきをする」です。
水でふやかした牛乳パックを親子でただ黙々とちぎりながら、たぶん今、日本で一番地味な作業をしている親子だなと思いました。間違いない。( ゜Д゜)y─┛~~

そうそう、「ケロロ軍曹キャラクター人気投票」第1期の投票結果が発表になりましたね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/keroro/tohyo/index.html
いや、1位の人にびっくりした。いやいやいや、好きですよ。大好きキャラですよ。
でも1位になるキャラじゃないだろう…と思うんだけど、時代はヤツなのか?
というわけで(?)、やっぱもうちょっと赤い人に肩入れしないといかんですね。
皆様、ギロロ伍長に清き一票をよろしく!( ゚Д゚)<ヨロシク!!

拍手SSを入れ替えまして、たくさんの拍手をいただきました。
すごく嬉しかったです。ありがとうございます!
需要なさそげな小ネタでスミマセン。えへ。

メッセージくださった方へのお返事です(反転お願いします)。

>なおみ様
ようこそ、いらっしゃいませ。
ほのぼのと笑っていただけたなら、大変うれしいです(^_^)
ギロ夏好きなお母様、ということで親近感を感じます~。
私はラブラブも好きですが、無自覚両想いくらいが一番好きですねv
拍手ありがとうございました!よかったら、またいらしてください。

>ひさぽん様
ようこそ、いらっしゃいませ~。
お褒めの言葉、とってもうれしいです!
秋クルと夏ギロがお好きなんですね。
私もギロ夏をはじめ、ケロン人とペコポン人の組み合わせは大好きです。
のんびり更新ですが、よかったらまた覗いてみてください。
拍手ありがとうございました!

2010年4月 3日 (土)

どういうことだ

話には聞いてましたが、アニケロは15分枠になっちゃったんですね。
正直「SDガンダム三国伝」と組み合わせる意味が分からない。
超劇場版見に行った時も、子供達の反応は「ぽかーん」だったし。人気出るのかな。

三国志ならケロロにやらせればいいのにね。
劉備=ケロロ、関羽=ギロロ、張飛=タママ、孔明=クルルでぴったりだ。
…ごめん、ドロロ。配役が思いつかんかった。
曹操はガルルでいいと思います。

しかし公式ページを見てみたら、土曜朝にはAパートだけやって、日曜深夜にはABパート両方やるんですね。
何で土曜はAパートだけ?
やっぱり、良い子達にはとても見せられない大人ケロロをBパートにもってくるんでしょうか。
そう考えると夢が膨らみますね。お色気もブラックも懐かしネタも!
……いや、今までだってそーだったけどさ。

劇場版、見てたけど感想書くヒマがありませんでした。
面白かったよ!素直に笑えました。
ケロロ小隊のだらしなさとかっこよさが程よくて好き。
アクアクの声がもうちょっと渋いとよかったな、お母さん的には。子供向けにはばっちりでしょうが。
来年は……どうなるのかなあ。

2010年2月 4日 (木)

お久しぶりです

さ、さすがに「あけましておめでとうございます」も言えませんがな。
1月すっとばして、2月ですよ!
あ、旧暦なら正月・・・げふん、げふん。すみません。


テレ東のホームページで、ケロロ軍曹のキャラクター人気投票をやってるから、紹介しようと思って、久々に更新しました!
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/keroro/tohyo/index.html

ギロロ伍長ファンの皆様!あの日の後悔(ケロロランドの人気投票)を晴らすチャンスですよ。
ちなみに、ケロン人以外も(勿論ペコポン人も)入ってます。


そうそう、前回のアニケロ見ました。
Gを倒せ!&Gの逆襲の話ね。
いや、すんごい良かった。

ご贔屓のギロ夏コンビが可愛かったのは勿論あるけど、それをさっぴいてもめちゃめちゃ面白かったです。
Gマークの表現とか、G対策本部のあの感じとか、モアちゃんの妙な雰囲気とか、ケッケロ君とカレー博士とか、大ウケ。
そしてGギロロとG夏美がやたら可愛い!何だあれはw


てな感じでプチ更新でした。

やっぱりブログ更新はあんまりできなくて、どうしようかなって思ってます。
はっきり「更新停止」にすることも考えたけど、別に仕事じゃないんだし、好きな時に好きなペースで気まぐれに書けばいいかなって気もします。
ただ、いずれにしろ二次創作的なものは今まで以上にものすごーく減っちゃうと思います。
もし、そういうものを期待して見に来てくださってる方がいたらすみません。

拍手ありがとうございます。
こんな停滞ブログを訪問してくださって拍手までくださって、本当に嬉しいです。
レス不要で励ましのメッセージをくださった方、お気遣いありがとうございます~!

2009年8月12日 (水)

ケロロランド夏休み号

ケロラン買いました。

超劇5情報は・・・うーん、まだよくわかんないな。
でもきっと面白いと思う。楽しみにしよう!

かきおろしは、秋ママがラーメン食べる話。
珍しい雰囲気。青年誌っぽい・・・と思うのは私だけ?
こんな漫画あったような気がするんだけど。
ギロロだけ何で怪我だらけ?と思ったら、そういうことですか。
そしてクルルのNARUTOは本当にことのほかにあいました!
てゆーか、ラーメン大好き小池さんも似合ってるよ、クルル。

何故かJRとコラボのラバーキーホルダー。
クルルが中央・総武線だった。確かに黄色だもんね。
毎日乗ってるので何だか嬉しいです。

ケロ消しの発売が決まったんですね。
ケロロ小隊と冬樹、623はともかく、ダソヌ・マソ、556、ポールって!
何でこのラインナップ?と思ったんだけど、男性キャラってことなんでしょうね。
きっと第2弾までもう見込んでて、そこで女性キャラ登場なんじゃないかな。

4コマ。千一夜のランプの精クルルが妙にはまってる。
・・・ってヤバい。クルルのことばっかり書いてるような。
私のイチオシはギロロです。(何を今さら!)


たくさんの拍手ありがとうございました。
嬉しいですv ありがたやー、ありがたやー!

メッセージへのお返事です。反転お願いします。

>サイコロ様
ネコ&ギロ夏話、読んでくださってありがとうございます!
ネコ視点の話を書きたくなったのはサイコロさんの影響のような気がするんですよね。
サイコロさんのネコちゃんがすんごく可愛いから!
ネコちゃんには(私が)言いたいことを言わせてみましたー。
むずがゆ甘酸っぱいギロ夏、楽しんでいただけたら嬉しいですv

>ゆずこ様
Welldone、読んでくださってありがとうございます!
喰っていいなら喰っちゃうけど?な夏美を書いてみました。積極的!
キャラ違う?と思いつつ、でもでも、女の子はある日突然大人になるしー!
旦那さん、うちの旦那と似たタイプですか?
うちの旦那は、いらんことは言うのに肝心のことは言わないんですよ!んもー。
息子もそんなタイプに育つような気がします・・・(^^;)

パチパチだけの方も本当にありがとうございます!
励みになりますー。

2009年8月10日 (月)

うしのこと

19巻のギロロ丑長の話に思うこと。
(大したことは書きませんが、ネタバレ嫌でしたら回れ右!でお願いします)




(ネタバレOK?)




うん、興奮しますね。
牛化した時のギロロのビジュアルとか、一連の発言とか、それに対する夏美の反応とか。
あと、何気なく侵略者的なクルルがいいんだ。
「迷宮ごと消すか・・・」ってヤバい。ゾクゾクする。
え、全部切り捨てていいの?何、その黒さ?
19巻は何気なく大人な話が多い気がしたんだけど、たぶんクルル効果だと思います。

牛化した時のギロロの発言て、かなり大胆ですよね。
あれ、告白だもん。
でもそのままいつもの日常に戻っていくのが、逆に萌えです。

自分も牛になってどうにかしようとするケロロが、超劇4を思わせました。
ケロロのことは冬樹が元に戻してあげてるといいなー。
牛になってもケロロはそんなにメンタルの変化は無さそう。
そしてやっぱり冬樹のことは絶対傷付けないんだろうなと思います。

ギロロ丑長は大きいのがいいですね。
いつもの小さいケロン人と地球人の組み合わせも勿論大好きですが、
巨大な異形の者と少女の組み合わせって萌える。
超人ハルクとかキングコングとか、何かそういう種類のトキメキ。
(両作品ともちゃんと見たことないけど)

そんな感じでゴチソーサマなお話でした。

そうそう。うしまつり、投稿してみました。
何も思いつかん!と思ったけど、思いついたから書いてみた。
参加することに意義あるかなーみたいな感じで、取り急ぎ頑張ってみました。
得意の(?)「慣れないもん書いて読み返すのがつらいぜ!」仕様です。おまつりだもの。(みつを?)

ちなみにうしまつり」は、「10年目のギロロと夏美」というお祭りの中のプチイベントです。
・ギロ夏が好き
・ギロロ丑長話の二次創作もまたよし
・とりあえずどんなもんか見てみたい
以上にあてはまる方は、右下のバナーからとべますのでどうぞ。


拍手パチパチありがとうございます!
感謝、感謝であります(^_^)/

2009年7月25日 (土)

へろへろ

今週は忙しすぎてヘロヘロでした。頭痛が痛い。
いろんな話題に乗り遅れてるような気がする。19巻も早く読もう!

723の日もスルーでした。
まあいいや、今日は夏ギロの日ですよ。
何でって・・・夏美(72)×伍長(5)・・・ごめんよ、無理あったよ!


日食は一瞬だけちらっと見えました。三日月みたいな太陽。
お天気が今一つで残念でしたね。
ちなみに次の皆既日食は2010年7月。
日本では見られません。イースター島で見られるよーv


映画の話。

超劇5のあのギロロ似のキャラクター。
あれは、つまりダークギロロ的キャラなんじゃないかなーと思いました。
超劇3の、ケロロに対するダークケロロみたいな感じで。
勿論シチュエーションは全然違うんだろうけど。
オリジナルより強くてシリアスな(だけどオリジナルには勝てない)もう一人のギロロ、みたいな感じかなって妄想。

てゆーか、ぶっちゃけギロロとの関係性はどーでもいいや(よくないけど)。
このキャラもジョージさんがやればいいのにー!って、ただそれだけ。
やだもう、早くだれか「勿論そうだよ」って言って!ジョージボイスで言って!(それ本人じゃん)


何だかここ数日たくさんの拍手をいただいて嬉しいです!
温かいメッセージもありがとうございます。
あと、いろんな方のサイトでかまってもらって嬉しい。モテ期?
凪さんとシンクロしてたのも嬉しい。

拍手お返事。
遅くなって誠に申し訳ない!

>ゆずこ様
Home, Sweet Home への感想ありがとうございます。
ねー、クルル意外といいパパになりそうですよね!そう思ってくれて嬉しいv
映画情報見ましたか!あの話をどう膨らませるのか楽しみですね。
ギロロ似のあのキャラクターもすごい気になります。本人?それとも・・・
いつになるかわかりませんが、楽しみにしてもらえるのはすごい嬉しいので
ギロ夏・モアケロ・プルケロもいずれ書きたいと思います!
お気遣いありがとうございます(^^)


>まさかな様

Home Sweet Home 読んでくださってありがとうございます!
お褒めの言葉にやる気が出ます。ありがとーvv
クルル泣かせちゃった。えへ。そんなクルルも好きです。
クルモアもいいなーと最後まで迷ったんですが、とりあえずケロロで書いてみたら
するする書けたので、これでよし!となりました。
クルモア好きなのに自分で書いたことない・・・いつか書きたいです。
キュンときてくれてすごい嬉しいです~!隊長はやっぱり何かトクベツですよね!

拍手のみの方々もありがとうございました。
励みになりますvv

2009年3月10日 (火)

超劇場版4の話とか であります

そんなわけで、超劇場版4を見てきました。

劇場に入る前に見かけた中学生男子コンビが、ドロロのかっこよさを熱く語っていたのが印象深かった。
あと、別の男の子(やっぱり中学生くらい)が、タママとクルルのラバーキーホルダーを買ってたのも印象的。
何でその組み合わせなんだろう。好きな女の子の気を引くためだったりすればいいのに。

ケロロ好きって、ちびっ子か女性ってイメージだったんだけど(←偏見)、中学生男子にもちゃんと人気なんですね。
冷静に考えたら、少年エース連載だっつーの。
少年が劇場に足を運んでいるのは喜ばしいね!


さて、映画感想。

・・・の前に、拍手お返事。ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

>Spica様
ガルルのI LOVE YOUに反応ありがとうございます!
お兄様好きの方に喜んでいただけて嬉しいですー。
何かあんな感じで、欲しいものはしれっと手に入れてしまいそうな気がするのです。
いつも捨て身なギロロとは正反対。
でも、そんな弟を逆にちょっとうらやましく思ってたりするといいなー。
お兄様ネタ、いずれまた書くと思いますので、よかったら見てやってくださいv


映画感想、最初はネタバレ無しでうっすら書こうかと思ったけど。
無理だった!
書きたいこと書こうとすると、ネタバレは避けられないですね。

というわけで折っておきます。
もう劇場版見てきたよー、どんな感想でもばっちこい!という方は、「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む "超劇場版4の話とか であります" »

2009年3月 9日 (月)

見てきたであります

超劇場版ケロロ軍曹見てきました!

うん、一番気になったのは次回予告だね!何よ、アレ!!早く見たい!
本編の感想はまた後で、ネタバレしない程度にうっすらと書こう。

しかし、夕方の回に行ったせいかもしれないけど、貸し切り状態でびっくりした。
私達親子を含めても10人くらいしか入ってなかったんだけど、何で?
去年はいっぱいいたのにー!
グッズも少なかった・・・行く劇場を間違えた気がします。


うーんと、いろいろやりたい気がするのに、どこから手をつけていいのかわからない!
とりあえず、締め切り順に書き出してみましょうか。

ちびケロ祭にもう一個(3/14)
検定を受検(3/20)
ギロ夏祭に何とか(4/10?)

<あとは別に締め切り無し>

いただきもの自慢
アニケロ感想
超劇場版うっすら感想
お祭りに出せそうもないギロ夏書きたい


ちびケロ話はアイデアだけはいくつかあるけど、もう時間無いし、お祭り中に形にできるのはせいぜい一つだなー(それも怪しい)。
どれにしよう。

検定は大変難しいけど、受験することに意味があるのだと思います。
ゲロゲロリ☆


拍手ありがとうございますー。 皆さまの拍手が励みになっています!頑張りますv

お返事ズラ。

>ちり様
そんな恥ずかしがらず、送ってくださいませ!
遠回し「I LOVE YOU」わかってくださって嬉しいです。
結局私が考える「I LOVE YOU」って「いっしょにいたい」なんだなーと気が付きました。
相手を想って身を引くとか、陰ながら守るとか、全然無い。単純。
クルケロ漫才、飾ってくださるなら喜んで!どーぞどーぞ。
しかし、いいんですか、あんなんで?
初めから?いや、クルケロの種を植えたのはちりさんだと思います!思います!

2009年2月15日 (日)

特別版購入であります

ケロロ軍曹18巻<特別版>を買いました。

何だかもう、通常版の発売まで待てんかったというか、青迷彩のドロ雪コンビがかっこよすぎたというか!
通常版まで購入をお待ちの皆さんも、ぜひあの表紙を見るんだ!萌え萌えですがな!

ケロロ軍曹 劇場4公開記念超特別版 18

ずっと読みたかった、桃華とタママの出会い話(そして桃華と冬樹の出会い)が読めて満足です。
何で桃華ちゃんはこんなにも冬樹が好きなんだろうという長年の謎が解けた。
他にも萌えどころや気になりどころが満載の18巻でした。
いろいろ語りたいような気もしますが、ネタバレになるから語らない。

アニメについては結構ネタバレだらけで語っている私ですが、原作については、真っ白な状態で読んでほしいので、何だか語れない。
そんな個人的こだわり(;´∀`)


おまけのストラップは、ケロロ・ガルル・ケロロドラゴンでした。
映画公開にあわせてなのか、何だかもうガルル祭になってませんか?(大袈裟)
ガルプラも出るし。
ケロロランドの付録もガルルだし。
ようやく、その恐るべきマーケティング力に気付いたのかっ!
「フ‥‥ミッション・コンプリートだ」と笑う紫の姿が目に浮かぶようです。

ところで、ガルル好きな大きいお友達はいっぱい知っているのですが、子供の反応はどうなんでしょうね。
ガルルが好きっていう小さいお友達はまだ見たことがありません。
でも、今まで出番が限られてるから。
出番が増えたら、ああいう強い渋キャラは意外と(一部の)子供好みのような気がするんですよね。どーかしら?


そうそう、3月にガルルメインの話があるんですね。
タイミング的にはホワイトデーの話?
バレンタインデーは華麗にスルーでござ候、だったのにホワイトデーネタはやるんだ。

まあ、予告を素直に受け取るなら、ガルルがプルルにホワイトデーのお返しを贈るために地球に来た?みたいな感じです。
プルルちゃん、いつの間に兄ちゃんにチョコを?

‥‥なんてね。そんな素直な話とは思えません。
ホワイトデー話かすら怪しい。
ガルル小隊を代表してお返しにきた‥‥くらいなら、いいですが。
どーせまた、ジョリリオチなんでしょ? 可哀想なプルルちゃん!(ノД`)(←疑心暗鬼)


拍手パチパチありがとうございます!嬉しいですー。
何か大した更新もしてないのに、かたじけないであります。

より以前の記事一覧

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ