アニメケ口口感想

2011年2月 6日 (日)

インフルと通訳とアニケロ感想

うわー、もう2月。えらく間があいてしまいました!
我が家はちょっくらエマージェンシー。息子がインフルエンザになりましたorz
予防接種したのにな。
ようやく熱が下がったので、このまま治るといいなあ。
つか、私もやばいんじゃ…と思いつつ、今のところは無事です。でもちょっと咳が出たりすると不安(´∀`;)

そうそう、息子を小児科に連れていった時にちょっとした通訳(笑)をしました。
2歳くらいの女の子とそのパパの会話がどうしても噛み合ってなかったのを見かねて。

女の子「おんまちゃのとこ!」
パパ 「おばあちゃんのとこ?」
女の子「おんまちゃのとこ!」
パパ 「おんまさんのとこ?」
女の子「おんまちゃのとこ!」
パパ 「おうまさんのとこ?」
女の子「おんまちゃのとこー!!」(わかれやー!!)
(このやり取りが数十回)
私 「…おもちゃのとこ、じゃないですか」
あたりでした。待合室におもちゃコーナーがあるんだよね。
そこに行きたいっていう涙の訴えでした。いいことしたw


先週のアニケロは何だかいろいろ考えさせられました。特にBパート。
クルル、時々無駄にかっこよくて大人だ。
というわけで、思いつきアニケロ感想。

Aパート 「ケロロ 日常を侵略せよ であります」
あまりにも想定どおりで笑いました。
単純だけど効果的な作戦!…の時って、たいてい「うわー、しまった。自分たちの基地にまで侵略作戦の効果がー!」って流れでおじゃんですよね。
何かもう…クルル、絶対わざとだろ!って思う。毎度毎度だもん。
小隊の皆が困ってるところを見たいのか、実は侵略を終わらせたくない皆の気持ちを汲んでいるのかは微妙なところですが。
まあ、クルルはそこをつっこまれても「いやー、偶然っスよ、偶然w こりゃまいったわー」とか言うんだろうな。

Bパート 「ケロロ リセット万歳 であります」
怖いけどいい話でした。じわじわ来る。
ドラえもんの「どくさいスイッチ」の話を思い出しました。あれよりはマイルドだけどね。
気に入らない人を消すことができる「どくさいスイッチ」。
気が付けば自分以外の全ての人を消してしまったのび太は・・・って話。怖いんだ。
実は「どくさいスイッチ」は独裁者を懲らしめるための道具だってオチ。
前から思ってるんだけど、ケロロってドラえもんになりそうでならないのは、冬樹も夏美もケロロに頼ろうって気がさらさら無いからだよね。
ケロンの科学力を考えたら、ケロロは日向家のドラえもんになりうるのにさ。
じゃあ、ケロロにのびドラ関係は存在してないのかっていうと、実はばっちり存在してて、それがケロロとクルルだろうって思うんです。
まあ、それに加えて「隊長と部下」だったり「危険な悪友」だったり、いろいろ美味しい関係ではありますが。
どこまでも甘やかしているようで、実はケロロに対するクルルの教育的指導って半端無いよなーと思います、時々。
何かすごい男前に諭してる時あるよね。何アレ?教育係?
クルルはああ見えて、すごい覚悟を持って他人の記憶を消してるんじゃないかな、とかも思いました。
肩入れし過ぎ?

あ、それと、いっしょに過ごした時間があって記憶があって、それで今の関係があるんだよなって改めて思いました。
きっちり「侵略者」の初期ギロロも大好きですけどね。


そして拍手ありがとうございます!
そのパチパチにいつも元気をいただいておりますよ。
更新少なめなので、お返事が遅くなっちゃって申し訳ないです。
メッセージへのお返事は折っておきますね。

続きを読む "インフルと通訳とアニケロ感想" »

2010年9月 5日 (日)

アニメ感想2週まとめて

アニケロ見て思ったこと、ちょっこしだけ2週まとめて。
やっぱり気まぐれ更新ですみません(;´∀`)

第328話(8/22)
桃華 普通にしやがれ であります
ポール の休日 であります

☆桃華 普通にしやがれ であります
久々の思いっきりパロネタ!
サザエさん、あたしンち、クレヨンしんちゃん。ケロロらしいな~。
あの流れで「普通は人それぞれ、相手の『普通』にあわせるのが思いやり」って思えた桃華ちゃんはすげーと思います。
あえて、今日は冬樹くん抜きで女の子だけで!と言ったラストもいいな~。
そうそう、ギロロがマスオさんでちゃっかり夏美と夫婦設定でした。よかったね。
サザエさんパロといえば、100話の記憶喪失ネタが本当におかしくて好きです。久々に見たくなった!

☆ポール の休日 であります
わかっちゃいたけど、本当に全く「休日」じゃなかったよ!
結局最初から最後まで「西澤家命!」のポールでした。
休日って言うんだから、髪を切ったりジェラート食べたり新聞記者と恋に落ちたりすればいいのにw
ポールはやっぱり強いんだなーと改めて思いました。クルルの評価も高いし。巨大イカ一人で倒すし。
そして西澤家執事の座を狙われることだけは許せないらしいw


第329話(8/29)
冬樹 気になる! であります
夏美 海は広いな大きいな であります

☆冬樹 気になる! であります
先週に引き続き、NPGのターン!
あ、そういうオチなんだ、と納得。
だって本人はともかく、ポールが旦那様の一大事に気付かないのは変!とずっと思ってたんだよ。
しかし先走り過ぎっていうか、娘の彼氏(候補?)を試すようなのは良くないですよ、パパ!
そして、あれで合格っていうのもよくわかりません。
まあ不合格にしたりしたら、娘に泣かれる・・・いや、しめられるだろうな。

☆夏美 海は広いな大きいな であります
水着がなくなっていや~んのお約束話。
小雪ちゃんもモアちゃんも冬樹くんも、何故その発想だよw
こんなことなら、最初からギロロに助けを求めた方がなんぼかマシだったんじゃ・・・。
水着美女コンテストに続いて夏美ちゃんのピンチを救ってるギロロ。よくやった!
その割に報われませんが!
恥ずかしさのあまりの反射的「いらない」にしても、じゃあどうしろと?
捨てるわけにもいかないし。持ってりゃ変態扱いされそうだし。(ノД`)


拍手パチパチありがとうございます!
いつも元気が出ます。ありがとう(*^^*)v 

2010年8月23日 (月)

ちびケロ あの夏の花火/ケロロ 水着美女コンテスト アニメ感想

2週遅れのアニケロ感想。
すみません、書きたい時に書きたいことだけ書きたいように書いております(´∀`)

第326話(8/8)
ちびケロ あの夏の花火 であります
ケロロ 水着美女コンテスト であります

☆ちびケロ あの夏の花火 であります

ちびケロ話はやっぱりかわいいなあ。ほのぼのしますv
自己中な思いと友達へのピュアな思いと、絶妙なバランスで同居しているのが「子供」だよなあって思います。
何もかもひっくるめていい思い出なんだよね。

ゼロロのママの強さの秘密が伺い知れました。元凄腕のアサシン!
ケロロパパ、ギロロパパといっしょに戦った昔もあったりしたら素敵。
そしてゼロロ弟が何気なく初登場でした。
花火見ないで宿題・・・何か妙に「ゼロロの弟」って感じだなあ(´∀`;)

今も昔もいいとこ取りのクルルw いいやつw
でも絶対お礼とか言われたくないんだよね。あくまで偶然。オレ知らね。みたいな。
クルルは(当時は意識してなくても)ぎりぎり子供時代のエピソードにからめるけど、タママは完全に無理なんだなー。
ちょっと寂しさを感じてたりするかも。

夏休みにふさわしい、いいお話でした。
「うまうまバー」ならぬ「うまい棒」は我が職場ではいまだに人気です。
ちなみにダントツ人気は「とんかつソース味」 この味だけすぐ無くなるんだw

☆ケロロ 水着美女コンテスト であります

夏の名物、水着コンテスト話~!
深夜枠になったからか、漫才無しのガチ勝負!WOW!
いつも思うんですが、夏美は初めての水着美女コンテストでひどい目にあったのに、警戒心なさすぎだよね。
まあ、お約束だからしょうがないけど。

今回は夏美ちゃんだけでなく小雪ちゃんも大人バージョンに!
小雪ちゃんのオトナ水着に、ドロロまでぽーっとしちゃうのにびっくりしました。何があったんだ!
ギロロ以外のケロン人は、ペコポンタイプの女性のナイスバディには興味ゼロだと思ってたよ。
ギロロのスケベ心だって、ほぼ夏美限定だし。

プルルちゃんは何歳って書いたんだろ。見た目的にはかなりイイ感じだったのに・・・。
あとは冬樹くんの思いがけない大胆さと(恥じらってたけど、やってることは大胆だよ!)
623の掟破りの12点に笑いました。何、そのエコヒイキ!

最後、ちゃんとギロロが夏美ちゃんを守りきれてよかったです。
銃で照明を撃ちぬくっていう、いかにもギロロな見せ場で嬉しい。
ナッチーはいざとなると赤い人が助けてくれることに慣れちゃって、ますます無鉄砲になってるんだ、きっと!


拍手いつもありがとうございます~。
そのポチポチでやる気が出ます!感謝、感謝であります。

メッセージへのお返事です。反転お願いします。

>ちり様
拍手SSへの感想ありがとうございます。
軍曹のあの独特な話し方、何の影響かな~と思ってました。
自分なりに考えた「軍曹的」話し方なのかな?とか。憧れの人がいるのかな?とか。
ケロロ家は何だか皆可愛いですよね。可愛い一家!
ガルル兄ちゃん、ちょっとアホみたいなことになってしまったので
可愛いと言ってもらえてホッとしました。
ギロロ家お母さん出てこないけど、息子の声があんな劇的に変わったらお母さん悶絶ですよ!
代わりにお兄ちゃんに悶絶してもらいました。
父ちゃんはあんな感じだといいなーという妄想ですv
メッセージありがとうございました!

2010年8月21日 (土)

モア 天才ハッカー?/クルル 小さな古時計 アニメちょこっと感想

アニケロ、乙はもうリアルタイムでは起きてられないのですっかりビデオで見る癖がつきました。
ちょっと遅れがちに追いかけているのですが、その中で何故か一本だけ見逃していた話を最近見たので、プチ感想など。

第319話
「モア 天才ハッカー? であります」
「クルル 小さな古時計 であります」

6月の放送分。何で見逃してたんだろ?

Aパートのタイトルから、モアちゃん話かと思ってたんだけど、むしろクルル話といってもよい感じでした。
あ、勿論モアちゃんも活躍するし可愛いです。
でも、本気クルルのイケメン声がめちゃめちゃ印象に残った話。
「かっこいいけど誰!?」という軍曹の発言が全てを物語っていて笑いました。
ホント、誰だよ!本気クルル(というか子安さん)かっこよすぎだろ!

Bパートも男前クルルと「ざわ・・・ざわ・・・」ばかり印象に残ってます。
そしてあのタッチ! 何あれ、カイジ?アカギ?
守備範囲じゃないのが、大変残念でしたよ。いや、守備範囲せまいんだけどさ。

話を今回に戻して。
私は何気なくポールが好きなので、今度のBパート「ポール の休日」が楽しみです。
確実に肩すかしオチだと思うけど、それでも楽しみv


実は昨日、家族旅行から戻ったところです。
そして今筋肉痛・・・(^^;)
別に山歩きとかじゃないんですが、思ったよりはたくさん歩いたとゆーか、思ったよりは体力落ちてたとゆーか。とほほ。


留守の間も、拍手パチパチありがとうございました!
嬉しいです!いつも元気をいただいています。

メッセージへのお返事です。反転お願いします。

>ゆずこ様
拍手SSへの感想ありがとうございます!
母親目線のほのぼのネタなので、そう言っていただけると嬉しいです。
ガルギロ兄弟は二人とも素敵声ですが、やっぱりギロロが一番好きです。えへ。仲間vv
渋い声でもっともっといっぱい話せばいいよね!
うちの息子は未だに「ママ」と呼んできますが、いつ変わるのかなーと思います。
でも低い声で「母さん」なんて言われたら寂しいかも!いや嬉しいのかな?
複雑な母心ですよね。
メッセージありがとうございました!

2010年7月31日 (土)

夏美 押すな!/ケロロ 侵略者度チェック アニメ感想

超久々のアニケロ感想!確認してみたら、1年ぶりくらいでした。
見てはいたんですけどね、ずっと。
Bパートまで感想いっちゃいます。乙見てない方スミマセン。


第324話(7/25)
夏美 押すな! であります
ケロロ 侵略者度チェック であります


☆夏美 押すな! であります

何か初心に帰った感じの、シンプルでアホな、でも結構ヤバい作戦。
いかにもケロロ小隊っぽくて好きです、こういうの。

ギロロはともかく、ドロロはあの作戦に協力するとは思えないんだけど、どうやってドロロの顔にあの押すなボタンをつけたんでしょうね。
ケロロにだまされたのかな。(何をどう?)
夏美ちゃんは押すまでにかなり悩んでたけど、他の皆はすごーくあっさりボタンを押しちゃってて笑いました。
子供はダメだって言われることやりたがるよね。あ、子供だけじゃなかったけど。

そうそう。「押すな」ボタンを皆次々に押しちゃうシーンでサブローが出てこないなーと思いました。

「そういや、サブロー殿もすぐに『押すな』ボタン押しちゃったでありますか?」
「いや、サブローはなかなか押さなかったぜぇ。大して興味もなさそうでよ」
「え?それじゃあどうしたでありますか?」
「ああ、代わりに『押しちゃらめぇぇぇ!』ボタンをセットしたらイチコロ…」
「クックルくん! Aパートは朝の放送もあるからね?!」

すみません、サブロー先輩はそんな子じゃありません。
でも原作睦実さんはそんな子だといいなと思いますw


☆ケロロ 侵略者度チェック であります

何というか、すごくすごくすごーく予想どおりの展開でした。
だがそれがいい。
私も侵略者度チェックやってみたいなー。誰か作ってくれないかしらん。
冬樹君や夏美ちゃんほどではなくても、ケロロ小隊よりはいい得点が取れるような気がします~。

ギロロ、女で失敗するタイプって・・・!
女に限らないけど、情に流されて失敗するタイプって感じはします。
一番戦闘バカのくせに一番情に弱い・・・・・・って、何それ書いてて萌えた。

クルルは真面目にやれば侵略者度高いんだろうなー。
好みの2択場面だけをエンドレスで楽しむクルルに大笑い。あーいうの好きなんだね!
他のゲームやる時もきっとああいう楽しみ方をするんだなw
ゲーム場面とはいえ、クルルと桃華ちゃんの組み合わせが新鮮でちょっといいなって思いました。
まあ本物の桃華ちゃんなら、あんなリプレイばっかやられたら、すぐマジギレでしょうが。


たくさんの拍手ありがとうございます!
そのパチパチがすごく嬉しいです。励みになります(*´∀`)♪
拍手御礼画面もそろそろ変えられたらいいなー。
これも1年くらいいじってないのよね。

メッセージへのお返事です。

>ゆずこ様
拍手ありがとうございます。
うわー、超久しぶりの更新なのに、すぐ感想いただけて感激です!
ゆずこさんにクルル褒められるの嬉しい~。
かっこいいクルルを書く時は脳内子安ボイスもかっこよかったりしますv
ギロロとかギロロとか・・・のお言葉がとってもゆずこさんらしくてニヤニヤしました。仲間v
私も、ゆずこさんのギロロとかギロロとかのお話楽しく見てますよ~。
いつも読み逃げでごめんなさい(^^;)

2009年9月 6日 (日)

アニケロちょこっと感想とか

昨日のアニケロよかったです。

アリサちゃんと秋ママの組合せ、意外だなーと予告では思ってたけど、素直に感情移入できました。
お弁当作るアリサちゃん、可愛い!

日向家の皆も、侵略宇宙人たちも、アリサもネブラも、皆それぞれに優しくて、大切な誰かのことを思いやっていて、何かそこかしこでほろっとしちゃった。
やってることはクリスマスでも、ケロロやギロロが大人に思えた。
「あの頃僕らはいつも侵略者に見守られていたんだ」っていつの日か大人になった冬樹は思うかもしれない。
・・・記憶があればだけど。あるといいな。「侵略者」と書いて「かれら」と読みます。「きみたち」でもいいよ。

あ、サンタ服をきちんとたたむドロロがとても好きです。
そして最後の桃華ちゃんの表情!・・・だよねー。もてる男はつらいね、フッキー。


話は変わって。
これまでにいただいたお宝の一覧ページを作って整理しようかな・・・と思って挫折しました。
たくさんいただいている自覚はあったんですが、改めて整理しようとしたら、本当にお宝いっぱいで、一気に整理はできなかった。
もらいすぎだろ、自分!
このブログがカエルファンサイトとして成り立っているのは、素敵ないただきものの力が大きいですね。ゲロゲロリ☆


妄想小話UPしたせいでしょうか、拍手をたくさんいただきました。
嬉しいですvv ありがとうございます!

もっといろいろ書きたいなと思うのに、今思いつくのはイロモノ的ギロ夏ばかりです。
何かもう、公式のがよっぽどギロ夏ラブいよ!
どうして私の脳内は甘くならないんだろう。そんな自分にがっかりだ!

拍手とともにメッセージをいただいた方へのお返事です。
ありがとうございます。

>ブリキ様
何かつい書いたんですけど、あの素敵漫画をただなぞってるだけだなーと思って
消しちゃったんですよ。蛇足蛇足って思って。
そのうち復元できたらお見せします☆
正しい宇宙恋愛のススメ、読んでくださってありがとうございます!
切ないギロ夏も好きですが、アホなギロ夏も好きです。むしろ、そんな波が来ています。
しかしギロ夏話のつもりでしたが、ケロロばっか目立ちますよね。
やっぱりケロロの協力がないとギロ夏は成り立たない気がして・・・。
ケロロだったら意外と普通に認めてくれるかもー!

>どこ~?の方
えーと、えろっと部屋は妄想劇場INDEXのコンテンツの一つです。
ちょっと見つけやすくしてみました。難しい場所じゃありません。
そしてむしろ、そんなに一生懸命探してもらうのが申し訳ないような内容です(^^;)
年齢制限してありますが、一般的なRl8レベルを期待してると大層がっかりするようなぬるい話ばかりです。
それでも良ければ、どうぞー。

パチパチのみの方も、お返事不要の方も本当にありがとう!
感謝、感謝ですv

2009年8月26日 (水)

つれづれ&アニケロちょこっと感想

ブリキさんから素敵ないただきものがあるので、早めにUPしたいと思います。
ギロ夏やふー!!元気が出ます。
   

前回のアニケロ、どこから突っ込んでいいのかわからないけど面白かった。
ケロ0を見てると、ケロロ小隊の位置づけがわからなくなる・・・。
エリート? アイドル? イロモノ? 田舎者?
皆の期待を背負ってペコポンに向かっているのよね?よね?

出前をとっちゃう軍曹。
途中、妙にかっこよくておかしかったよ。惚れてまうやろー!
タイプGしか食べられなくなった軍曹に「カレーかけるかぁ?」ってクルル。
クルルなりの優しさ・・・かもしれないw
しかし小隊5人とも無計画すぎるよ!
あの状況で、誰一人食べることを我慢しないことにびっくりですよ。
貴様らそれでも軍人か!目を喰いしばれ!!
あ、でもダメ押しは隊長を救うためか。じゃあしょうがない。
まともに歩くことすらできないぽんぽこ状態の動きが可愛かったです。
クルル・・・最初から付き合いいいんだなって感心してました。
あと、「ここでするぞ」って脅しがたまらんかった。流石だぜ、黄色。
   

下↓の泣き言記事に優しい反応をいただき、ありがたいやら恥ずかしいやら。
すみません、ブログで仕事の話題を出す時はたいてい弱ってる時なので、やたら大変そうに思えるかもしれませんが、実際はそうでもありません。
普段は元気にやっています(^^;)
ご心配かけてすみません。
   

拍手パチパチありがとうございました。
そのひと押しが励みになってます。感謝です~。

メッセージへのお返事です。

>ゆずこ様
メッセージありがとうございます。
優しいお言葉にほろり・・・です。
ゆずこさんも体調大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
私も少しでも息子に夏休みらしい夏休みを過ごさせようとムキになってたのですが、
私は私なりにやるしかないというか、無理して倒れてちゃかえって息子に悪いよなって
考え直しました。もう若い頃のような無茶はいかんですね。
うん、お互い地道に頑張りましょう!
でもゆずこさんは着々とお話書いてるから、やっぱりすごいと思います!

>ユリえもん様
メッセージありがとうございます。
旅行先でのチャックは本当にあせりました!アニケロのたたりかと!(何じゃそら)
ケロロママ、地球のお金持ってなかったからそういうことかなって思ったのですが
考えすぎかしら。でもそう考えると楽しいので、そういうことにv
本物の夏美もあの水着で海に行くといいと思います。ギロロといっしょに!
いたわりのお言葉、ありがとうございます。
いやあ、私なんかよりユリえもんさんの方が大変だと思いますよ~。
本当、ある日突然どわーっと来ますよね、疲れって。
子供のせいで疲れるのも事実だけど、子供のおかげで疲れがふっとぶのも事実。
子供って不思議ですね。お互い無理せず頑張りましょう!!

2009年8月 9日 (日)

自然の怖さとか

何だか最近、ものすごい勢いで肥えたような気がするので、ちょっと気を付けようと思います。
ここで言ってもしょーがないんですが、一応どこかで宣言しようと思って


そんなことより!

今日は自然の怖さをしみじみ感じました。

まず、夕方は猛烈な勢いの雨!激しすぎる。
ほんの一瞬出歩いたら、びっしょびしょになりました。勿論傘さした状態で!
その時はあっちゃーと思っただけなんだけど、あとでテレビ見たら、
そう遠くない地域で、人が腰まで浸かってる映像が流れてびっくりしました。
うわっ、怖っ!と思いましたよ。自分がその場にいても不思議ないような場所なんですもん。
もう水は引いたみたいですけどね。
何事も無かったかのようなのが、逆に怖い。

それと地震。
妙に長ーーーく揺れてて怖かった。何、あれ。
立てないような激しい揺れではないんですが、いつまでもいつまでも揺れてるの。
余震があるんじゃないかとびびってました。
しかし地震て不思議。何で、震源地から遠いところの方がむしろ揺れたりするんだろう。

そんなわけで、自然の脅威をダブルで感じた一日でした。


話は変わって、アニケロ。
とりあえず、先々週と先週の分を見ました。
山田君の話と、女の子の大事なものと引き換える話 独立侵略国家の話。

ダソヌ・マソは成長しない方がマトモなんですね。
生まれた時からダソヌ・マソはアフロなのかと思ったら、ある日突然アフロ体に変化するんだ!
宇宙の神秘。でもないか。青虫が蝶になるようなものでしょうか
あと、成長した小雪ちゃん!
セクシーな展開もありかと思ったら、寒いお笑い合戦に!何故?
ちゃらいアロハのドロロが気になりました。変に似合ってる・・・。

沈黙のケロロ、面白かった。
「沈黙の艦隊」、ちゃんと読んでおけばもっと楽しめたかな?
ちゃんと侵略してるケロロは好きです。ギロロも大喜びw
夏美とクルルのビジネス成立な場面が、原作以上にエロくてびっくりでした!
何だろう、声のせい?
地球のためとはいえ、よくあの条件飲んだな、夏美。
お約束どおりの「危機だーー!」がよかったです。
ちゃんとSTOP!地球温暖化の話になってましたね。そういや「チーム・マイナス6%」に入ってたもんね、軍曹。


拍手パチパチありがとうございます!
いつも元気をいただいております。ありがとー!!

海月様、お返事不要ということでしたがお礼だけ!
ありがとうございました!あっててよかったv
お気遣い嬉しいですー。

2009年7月13日 (月)

タママ 先輩はつらいよ/夏美 僕たち男の子! アニメ感想

アニメケロロ感想。
ちびケロ&ちび冬樹の話も楽しかったけど、先に今週の感想から(覚えてるうちに!)


第271話(7/11)
タママ 先輩はつらいよ であります
夏美 僕たち男の子! であります


☆タママ 先輩はつらいよ であります

ラーメン屋の列と間違えたジョリリでも入れるなんて・・・ケロン軍てそんなに人材不足?
と思ったけど、実はジョリリって強いみたいですね。意外。

あー、わかった。
ジョリリはねえ、ケロン軍のスパイですよ!
大佐から極秘任務を与えられちゃったんだな。
ペコポンに寝返りの恐れありと判断されたケロロ小隊。
その動向を探り、本部に逐一報告すること・・・その任務に最適と判断されたのはジョリリだった。
そう考えると、あっとゆーまに除隊したジョリリの心情も深読みできますね。

・・・なわけないけどね!!( ゜Д゜)y─┛~~

ジョリリに先輩と認められるタママ。
何? このいい雰囲気。
普段一切マトモなこと話さないだけに、「大丈夫か?」の一言がスゴイ新鮮だった。
しかし、アニメスタッフはどうしてこんなにジョリリが大好きなんだろうな。


☆夏美 僕たち男の子! であります

僕達男の子♪のリズムは、オリジナルとちょっと変えてますね。
ちゃんと自重してる。
・・・と思ったら、「ヘヘヘイ」とか「ゴォー!ゴォー!」とか、やっぱり露骨にヒロミゴーだったw
ま、お子様にはわかんないしー。

女性を男性化して少子化加速で侵略!
おおー、すげー!3時間しかもたないけど。
そこのところは予算の問題のようですね。すんごい量のエネルギーを使うのかな?

で、例によって軍曹が余計なことしてマシンが暴走?
気が付けば夏美が男の子に!
何かを感じ取って一瞬でトンズラする軍曹。さすがw
フッキー「間違えました!」って! 落ち着けw

サブロー先輩が普通の男の子っぽくて意外でした。
友達とゲーセンいったりするのか・・・普通だ。
もっと孤独な感じで、唯一対等に話せるのがクルルとかそんな感じかと。やっぱり原作623とは違うなー。

男の子だったら、もっと自然に先輩と話せるのになーとか思う夏美ちゃん。
で、やっぱり女の子がいいなって思う夏美ちゃん。
あー可愛いなー。中学生だなー。

男になった夏美に、耳からぷすぷす煙出して壊れるギロロ。
でも、結局「男なら男でいい!」という結論らしい。すげーよ。
そして、「男なのに夏美さんと同じにおいがする!」とか見抜く小雪ちゃん。
男相手なのにちょっとときめいてる!(あ、それはいいのか)
ギロロと小雪ちゃんをすごいと思いました。
性別関係なく「夏美」が好きなんだなー。
まあ二人とも、やっぱりいつもの夏美ちゃんがいいみたいですが。

面白かったです。
でもまあ、3時間が限度だよね。ケロロ小隊の予算が少なくて本当によかった!


拍手パチパチありがとうございます。
励みになっています。
メッセージへのお返事。

>7/12 6時台にメッセージくださった方
メッセージありがとうございます。
もやもやを共有してくださっただけで、本当にありがたいです。
私見ですが、あの企画に肉親の死を意識的に茶化すような悪気はなかったと思います。
だけど配慮も無かったと思います。
確かに肉親の死については、受取る側の感覚は敏感になりますよね・・・。
KYは私もなんです。
ただ、せめてそんな自分を自覚してちょっと気を付けたいなーと思います。

2009年7月11日 (土)

桃華 ホレたハレたの大騒動/ギロロ 夏美からの脱出! アニメ感想

今さらだけど、楽しかったので先々週のアニメ感想。
先週のちびケロ&ちび冬樹も面白かったです。

第269話(6/27)
桃華 ホレたハレたの大騒動 であります
ギロロ 夏美からの脱出! であります


☆桃華 ホレたハレたの大騒動 であります

久々の黒桃華!嫌いじゃないw
桃華ちゃんの、すっごく自分の力で頑張ろうとする時とめっちゃ金の力に物言わせる時のあのギャップは何なんでしょうね。
そしてクルルの作るものに対して警戒無さすぎ。ヤバイって。

余韻を残す終わり方。
私は、フッキーは桃華ちゃんのこと好きだと思ってます。
本人気付いてないくらいの淡い感じで。いいね、青春!

もっとヤバイ展開にもなりそうでしたが、皆それぞれ手近な「物」に惚れちゃったので平和なアホ展開でしたね。
「人」に惚れてたら大騒ぎだ。

まさかポールが桃華に?という瞬間の「いけません、あなたはポールで私は桃華」ってセリフがツボでした。
執事とお嬢だからでもなく、年の差があるからでもなく、「ポールと桃華」だから許されないのか!
それだけ二人の絆は強いんだろうとか思いました。考えすぎ?

全然関係ないけど、ジンセイガニドアレバ銃でポールが若返っちゃって、
でもポール本人も桃華ちゃんも特にいつもと態度は変わんないままなんだけど、
フッキーだけ何だかもやもやする話とかいいと思いました。(思いました!)
ポール好きなんですね、私。 この間、指摘されるまで気付かなかった。

あと、あの惚れ薬充満の時に、ギロロと夏美がお互いに最初に目に入っちゃって。
でも二人とも別にいつもとなーんも変わりなかったりするといいと思いました。(思いました!)
思うのはタダなんだ!


☆ギロロ 夏美からの脱出! であります

一瞬「うわぁあぁああ」と思いましたが、ウツクシイ(笑)終わり方でよかった。
かっこいいギロロとギロロの無事に涙する夏美を見られて満足です。

タママ持参の宇宙チーズケーキをうっかり食べてしまった夏美。
全身がカビ化というとんでもない事態に!

夏美、意外と警戒心ない。
今回は事故だけど、「チーズケーキで侵略!」とかあってもおかしくないのに。

体内の宇宙カビの核を除去するために、小さくなって夏美の体内に入るギロロ。
防護服を着ているとはいえ、その危険ははかりしれません。
この防護服、クルル作にしてはアナクロですよね。開発段階だから?
ナルト見て「クルル?」は笑った。ナッチー、よく噛んで食べて!

ギロロのかっこいいところ見られてよかったです。
欲を言えば、宇宙カビの核を倒す瞬間も見てみたかった。

しかし大腸まで行っちゃうとは思わなかった。
ええ、もうどうなることかと。
乙女の涙が奇跡を起こしてくれて本当によかった。ははは。

最後に夏美が、ギロロの無事を泣いて喜ぶ姿にじーんとしました。
ああ、報われてるギロロはいいな。


以下、ぷち妄想ギロ夏劇場@宇宙カビ話後日談的。甘いよ!(当社比です)
折っておきますね。

続きを読む "桃華 ホレたハレたの大騒動/ギロロ 夏美からの脱出! アニメ感想" »

より以前の記事一覧

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ