いただきもの(お宝☆)

2009年8月29日 (土)

ブリキさんより素敵いただきもの ~微妙な距離~

微妙な距離


Kero1


Kero2_2


Red.log」のブリキさんから、とっても素敵な漫画をいただきましたよ!
ああもう、何て萌え萌えなんでしょう。ありがとうございますv

リクエストさせてもらった内容は、
「微妙な距離のギロ夏で、夏美がギロロだけちょっと特別扱いしてるくらいの」
みたいな、それこそ微妙なリクでしたが。
完成作品は本当に可愛い、微妙な距離感の二人!

それと言わずにギロロを助けてあげる夏美が可愛い!優しい!!
ちゃんとギロロのこと気にしてあげてるんだよね。愛だよ、愛v
そんで、何かわかっちゃう鋭いドロロが好き。「にこ」って!「にこ」って!
焼きもちギロロも好きだー!ドロロには理不尽ですが(笑)

「姉ちゃん、今日水やりの当番じゃないのに、水まいてくれたんだ?」
「だって・・・ひからびちゃいそうだったんだもん」
「ひからびるって、植物が?」
「うーん、まあ、そんなところ」

あとで、そんな会話があるといい!
勿論そんな会話は赤いのは聞いてないわけで。
まだ理不尽にドロロにイライラしてたりするわけで。やーん、妄想止まんない。

本家「Red.log」様では、没というには惜しすぎる、別バージョンの「微妙な距離」のギロ夏も見ることができます!
そちらもオススメ☆

ブリキさん、素敵な作品をありがとうございました!
ほのぼのからシリアスまで、ピュアピュアから危ういエロスまで、幅広い萌えを提供してくれるブリキさんワールドが大好きです。
これからもよろしくお願いしますv

2009年7月 5日 (日)

サイコロさんより素敵いただきもの


090624g672



「サイコロコロ」のサイコロさんから、超素敵なイラストをいただきました!
嬉しい!嬉しい!ありがとうございますvvv

「夏美ちゃんのピンチをかっこよく助けるギロロ」なーんてリクエストをさせてもらいましたが、本当にかっこいいです。興奮!
そして、確かに大ピンチのナッチー!何とぬめぬめ系ですよ!いやん☆

夏美がヌメヌメでパワーダウンしてる間に侵略しちゃおう作戦・・・だったんだけどやっぱりギロロ耐え切れず助けちゃうの図。
ギロ夏の原点的な萌えですねv

本家サイコロさんのサイトではワンクッションおいて隠してあったイラストですが、
でーんとそのまま飾らせてもらっちゃいました。
いやその、公式程度の露出ですよね?

銃もいいけど、ナイフ逆手に持つギロロもいいなあ!接近戦も素敵ですv
密かに小隊全員そろってるのも嬉しい。
かっこいいギロロに大興奮させてもらいました。

サイコロさん、素敵なイラストありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますv

2009年6月15日 (月)

ゆみやさんより素敵いただきもの

6296kot


S+yのゆみやさんから、素敵ーないただきものです!
あわわわわ、嬉しすぎてどーしていいかわからない!!ありがとうございまーす!
このイラスト眺めてたら、テンション上がってきたー!

睦実&クルル子の電波デートな話を書いたよ~とアピールしたら、こんなクールでラブリーなイラストを描いてくれたんですよ!
いい人すぎる・・・v

何、何、何なの!このお似合いカップル!!
いやーん、おしゃれでステキー!かっこいー!!
あ、よく考えたら何気に「芸能人カップル」ですもんね。そりゃかっこいいわ。

余裕な623さん好き好き、大好きーーー。
余裕ないクルル子も好き好き、大好きーーー。
可愛すぎてヤバイ。胸の谷間もヤバイ。

何だかクルル子に開眼してしまいました。
クルルより反応が素直っぽいのが美味しいですね。

ゆみやさん、素敵なイラストありがとうございましたーvv

2009年5月28日 (木)

ちりさんより素敵いただきもの

Father

夏美が大人しくソファに座るのを確認すると、ギロロはひょいとそのソファに上る。
そして真面目くさった顔で、夏美の頭をそっと撫でた。

「ちょっと‥‥何の真似よ‥‥」



「カエルドラッグ」のちりさんより、ブログ開設2周年のお祝いイラストをいただきました。
かーわーいーv ステキーvvv ありがとうございます!

以前私が書いた、ギロ夏父の日話の一場面をイラストにしてくださいました。
う、嬉しい! こんなシチュエーションが大好きなけろっとです。
素敵なイラストにつられて、お話全部を読んでみようかという方は、こちらからどうぞ → 「優しい時間」

ちりさんの柔らかなイラスト、大好きです。
ギロロも夏美もとっても魅力的。何かこう触りたくなるんだ、触りたく!

ちりさん、可愛いイラストありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますv

2009年5月19日 (火)

もげさんより素敵いただきもの

0761


ブログ開設2周年のお祝いにと、「カエル注意報」のもげさんにいただいたイラストです。
うーん、ステキ!!何て可愛いんでしょうv

follow me! ついてこい!ですよ。
珍しく崩れずリードしてるギロロがすごい好きです。
え?って顔のナッチーですが(そこがすごい可愛い)、
次の瞬間にはにやっと笑って「任せて!」って感じでついていくんじゃないかという妄想。

「follow」って「追いかける」って意味は勿論ですが、「補い助ける」の「follow up」でもありますよね。
背中をあずけてる感じで萌えますね~。

そして、この男前のギロロはもげさんでもあるわけです。
ついてこいって!
うん、喜んで、ついていきますv

もげさん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

2009年5月17日 (日)

いせさんより素敵いただきもの

Fightkerotto


有色の別室のいせさんに、いただいたイラストをお披露目です。
いせさん、ありがとうございました!

不慣れな仕事で一番しんどいなーと思ってた頃にいただいたもので、すごい嬉しかったです。
ううっ、何て優しいのかしら!感激よ!
ギロロと夏美の大好きコンビに励まされるっていいわーv
この二人って、多少の障害は正面からぶっとばしそうですよね。
私も頑張ろうって思う。

さわやかで温かいイラストに、すごく元気をいただきました。
いせさん、本当にありがとう!
疲れることもあるけれど、私は元気です☆

2009年5月 5日 (火)

妄想劇場 ~クルケロ漫才~

クルケ口漫才、もしくはメガネ、メガネ・・・の話


クルル曹長は、例のメガネを拭いていた。
それは、メガネユーザーにとっては何でもない日常の行為であったが、約1名うらやましげにそれを見つめる者がいた。

「いいでありますなー、クルル曹長は」
「あん?何がだよ」
「そのメガネでありますよ」
「メガネが何だよ」
「メガネをはずして3みたいな目で『メガネ、メガネ・・・』のギャグができるじゃん!」
「あー」
「あのギャグ、『バナナですべる』の次に我輩のツボなんであります。ああ、できることなら我輩もやってみてー」



Manzai
                                                            (イラスト:ちりさん)


元通りにメガネをかけつつ、クルルはにやりと笑った。

「隊長には無理だな」
「な、何で?」
「メガネ、メガネ・・・は真のメガネマスターだけに許されるギャグ。だてメガネの坊やが真似しても上っ面だけだぜぇ」
「何ですとー!」
「あんたは、キー坊でもやってなってこった」
「むきーっ、我輩、きよし師匠のツッコミなんて知らないであります!」
「俺だって知らねえよ」
「つか、そもそも、やすきよネタなんて、今時の若い子は知らないでありますよ!」
「そんなの『ケロロ軍曹』のデフォルトだろ?」

まあそうだけどさ、とケロロはため息をついた。

「まーいいけどね。きよし師匠でも」

この黄色い「やっさん」に動じないのなんて、我輩くらいだし。

「出馬すんなよ?」
「しないでありますよ!」


おわり


若い子にはわかろうはずもない、やすきよネタ。 つか、わかる人いるのか不安。
3月3日は「3目の日」という話を聞いて、思いつきました。
伝説の漫才コンビ「横山やすし・西川きよし」のことを知らない子は、お父さんお母さんに聞いてね。
メガネ、メガネ・・・は、「やっさん」こと故・横山やすしさんの鉄板ギャグですよ。

クルルってちょっとやっさんぽいなーと書きながら思った。
破滅型天才なところとか、自分を悪く見せようとするところとか。(2009.3.5)

書くだけ書いて流しちゃった小ネタなんだけど、ちりさんがあまりに可愛い絵をつけてご自身のサイトでUPしてくださったので、
イラスト貰ってきて挿絵つきで再UPしてみました。 メガネ、メガネ‥‥な軍曹、可愛すぎる! (2009.5.5)

2009年4月19日 (日)

素敵いただきものであります

■ 及第点 ■


0740


「カエル注意報」検定の合格記念に、もげさんからいただきました!
何とコミックですよ。何という豪華賞品!(*゚∀゚)=3
もげさん、ありがとうございます!

甘々も嫌いじゃないですが、やっぱりこんなツンデレナッチーが大好きです。
夏美がギロロをイイ声だと認識しているのがいいですよねv
小隊の中で、一人だけ扱いがちょっと違うのがときめきます。
及第点もらえたのはギロロだけなんだぜ!

たとえガンプラ狙いでもいい。やはりここは、ケロロGJ!と言えましょう。

もげさん、素敵な記念品をありがとうございました~!ヽ(´▽`)/
感謝感激であります☆

2009年3月26日 (木)

妄想劇場 ~共鳴の理由~

Kyoumei000
                               (イラスト:ちりさん)


ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ・・・・
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・・


「フン‥‥‥明日あたりか」

その地獄耳がわずかにとらえた緑と黄色の共鳴に、テントから出てきたギロロは片頬で笑った。
   

「ただいまー、伍長」
「ああ、冬樹。帰ったのか」
「うん。ねえ‥‥‥今、明日あたりとか何とか言わなかった?明日、何かあるの?」
「うむ、まあな。別に大したことじゃない」

くすくすと笑いながら冬樹はさらに問いかけた。

「明日あたり侵略しようとか、そんなことじゃないの?」
「い、いや、ただ明日あたり頼んでた銃が届くというだけだ」

日向冬樹は意外に鋭い時がある。‥‥が、俺も侵略者として、つくべき嘘くらいはつくのだ。

「ふうん‥‥」
「お、俺はそのー、武器マニアだからな!」
「そんな、自分で言わなくても」
   

冬樹の耳に、さっきの共鳴が届いたわけではないだろう。
ケロン人の中でも地獄耳と言われる俺の耳にだけ、わずかに届いた共鳴。

だがあいつらのあの共鳴が聞こえた翌日には、たいてい、新たな侵略作戦の発表があるのだ。
あれは宇宙一のお調子者の隊長と宇宙一の陰湿な天才参謀が、次の作戦を決定した合図。
きっとまた、俺には思いもつかないような、斬新で奇抜な意味の分からん作戦を考えている。
そうだな、8割の確率だ。

あとの2割は何で共鳴してるのかって?
知らんな。俺が聞きたいね。    


FIN






その頃のクルルとケロロ。


「クールル曹長!次の作戦でありますよ~」

ご機嫌な顔でぴょこんとラボに現れたケロロを見て、クルルはにやりと笑った。
今日も退屈しないで済みそうだ。

「くっく~、言ってみな~」
「聞いて驚けであります!その名も『ペコポン人を早口言葉のトリコにしてみーんな舌を噛んじゃってもう大変作戦』であります!」
「ほーん」

それ以上の説明を求めるでもなく、クルルは手元のキーボードを素早く叩いた。

「つーわけでぇ、その作戦のための武器作ってくんない?」
「くくっ、これでどうだい?」

クルルがひょいと取り出した見なれぬ銃は、例によって渦巻きマーク付きだった。

「カエルピョコピョコミピョコピョコ銃~!」

「ゲロ?」
「この銃で撃たれると、どーしても早口言葉を言わねばならない気持ちにかられて、あせる心のまま早口言葉を言い続けちまうのさ。東京都特許許可局に申請中だぜぇ」
「すっげー、すっげー、さすが黄色!」
「惚れんなよ、緑?」

だが、そこでケロロの動きがふと止まった。

「あり?でも何で、この武器もう完成してたの?」

「‥‥昨日アンタ、『すたーしゃさーしゃシャア少佐』が言えなくて、舌噛んでたろ?たぶん、そんな作戦を思いつくんじゃないかと思ってよ」
「うっ‥‥何かそこまで読まれてるの面白くないであります」
「わかりやすいアンタが悪ぃんだろ。嫌なら、使わなくていいぜぇ~?」

カエルピョコピョコミピョコピョコ銃をダストボックスにポイと放り込もうとしたクルルに、ケロロは慌てた。

「んもー、使わないなんて言ってないでしょ!早速使うでありますよ、その、カエルピョコピョコミポコピコ銃!」
「言えねえのかよ!」

「そんなことは些細なこと。では本題にはいるでありますよ、クルル曹長」
「くく~っ。じゃ、いっちょ人体実験でもいっとくぅ~?」
「そうでありますな。じゃ、赤ダルマ君に来てもらっちゃう~?」
   

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ・・・・
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・・
   

クルルズラボに、今日も緑と黄色の共鳴が響いた。


今度こそFIN


スケブに描いてもらった、ちりさんのイラストからの妄想短文。
・・・を見て、さらにちりさんがカラーで共鳴イラストを描いてくれました!やふー!素敵!
ちなみに、ちりさんのサイト「カエルドラッグ」では、さらに素敵な挿絵いっぱいの豪華版で読めます!

どんな作戦の時でも、クルルだけは先に知っているのが・・・萌える~。
でも作戦とはなーんの関係もない時でも、妙に意気投合して共鳴してそうな気がする黄色と緑。
危険な悪友。「悪友」と書いてやっぱり「マブダチ」と読むと思うんだ。(2009.3.26)

2009年3月12日 (木)

すまん・・・であります

          「すまん」

0716_2

          そんなに怒ってるわけじゃないのに
          あんまり必死に謝るから
          他に何かあるのかと勘ぐっちゃうじゃないの
          




「カエル注意報」のもげ様に、こんな素敵なイラストいただきました。
ありがとうございます!

わーい、わーい、嬉しい。(人´∀`).☆.。.:*・゚

もげさんは本当に私の好みがわかっているというか何というか。
かっこいいギロロも大好きですが、こんなふうに夏美にだけ頭の上がらないギロロも大好物です。
そして、ラブラブなギロ夏も勿論いいですが、どっちかというとこんな感じの微妙な距離が好きです。
ありー、何となーく他の4人と扱い違くね?くらいの微妙な感じが。
携帯電話で侵略の時の、ギロロだけ一人残して別にお仕置きしてたナッチーを思い出しました。

このギロロはいったい何をやらかして謝ってるんでしょうね。
たぶん侵略的な何かをしただけだと思うのですが、どーかしら。
それにしちゃあ謝りすぎ?

いつもならもう一歩早く夏美を助けるところなのに、一瞬のすけべ心で判断が狂って助けるのが遅れた(でも結局助けてる)・・・とか、そんな感じ?
私まで勘ぐっちゃうじゃないのw

もげさん、可愛いイラストをありがとうございましたー!(≧∇≦)

より以前の記事一覧

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ