妄想劇場 ~別離 II (少年の目覚め)~

(注)捏造撤退ネタ。お好きでない方はスルー推奨であります。「再会」の前の別れの話。





II. 少年の目覚め


目覚めたら、ひどく寂しかった。




その友達は笑顔で言った。いつかまた会う日まで、さようならだと。
   

「わかったよ。今までとても楽しかった。ありがとう。元気でね」

「冬樹殿‥‥」

「いつでも戻ってきて。待ってるから。‥‥大好きだよ」

僕の大切な友達。君がそう言うのなら、僕はそれを信じよう。いつかまた会えるのだと。
たとえ君が、どれほど苦しげに笑顔を作って、そう言ったのだとしても。

信じてるよ。
  


信じてるよ。





目覚めたら、ひどく寂しかった。―――何の夢を見ていたのだっけ?
   

昨日までと世界が違って見える。変なの。何も変わってないのに。
姉ちゃんがいて、ママがいて‥‥‥ママは不在がちだけど、それで寂しがるほどもう子供じゃない。
理由のわからぬこの寂しさは、だが耐えなくてはならないものだと、それだけは何故かわかっていた。

いつもより少し遅めに起きてきた姉の眼は、泣きはらしたように赤い。

「悲しい夢、見ちゃった」

ごまかすように笑った姉に、どんな夢かと聞く気にはならなかった。
ただ、姉を守れるような男にならねばと、うっすら考えた。
‥‥守る?あの姉ちゃんを?
でも誰かに頼まれた気がするんだ。変なの。

大切にしてきたオカルトグッズも、何だか違って見えた。
興味を無くしたわけじゃない。
だけど、無理に正体を突き止めなくても、僕が信じていればそれだけでいいんだと思えた。

―――変なの。
   

不意にこぼれた涙の意味が、わからないのが不思議だった。


FIN


冬樹は、これを境に急に大人びてもてもてになっちゃうんだよ。
ドラ○もん最終回ネタ的な。(あのネタもドラとのび太が再会してる。だから好きなんだな)
冬樹も夏美もそんなにやわな子じゃないけど、冬樹の方がちょっとタフなイメージです、精神的にね。 (2009.1.22)

妄想メイツ☆

  • Mosomate

    ケロロ軍曹でいろいろ妄想。楽しいわ~v

    妄想の末に書いたケロロSSはこちら→ 妄想劇場INDEX

WEB CLAP

  • 楽しんでいただけましたら、ぽちっとお願いします↓
    管理人の励みになります。

    久々にお礼画面のSSを更新しました。(2011.8.7)
    ほのぼの(?)クルケ口話。

リンク

  • FW

    HALCYON

    カエルドラッグ

    フェティッシュな生活

    キャラメルボックス

    有色の別室

    サイコロコロ

    Delight-log

    27.3℃

    ケロロえほん

    RED.log


    当サイトのバナーをもげさんが作ってくれました~!Thanks!
    Kerotto

    リンクフリーです。
    URL:http://kerotto-life.cocolog-nifty.com/
    管理人:けろっと
    連絡先:kerottomom☆yahoo.co.jp
     (☆→@) 何かありましたらこちらへ